SSブログ
カフェ ブログトップ

癒された~ [カフェ]

先日、香川初の猫カフェ「ねこ日和」へ行って来ました!
やっとできたよ~、猫カフェ。

CIMG4137.JPG隣に座るひなちゃんと後ろ向きモエちゃん。
おやつに釣られただけ









CIMG4158.JPG「ねこ鍋」ならぬ「ねこザル」と化す翔太くん。
寝たいけど周りの遊んでる音ですぐ起こされるのです









CIMG4145.JPGやる気満々で遊ぶキキちゃん。
まん丸おめめで、終始友だちの操るおもちゃに挑む









CIMG4163.JPGそれをちょっと上から眺めるカヲルくん。
そのうちやる気が出てきて参戦じゃー













あー、可愛かった❤

一緒に行った友だちは実家で猫を飼ってるので、さすが猫と遊ぶのが上手。
わたしのねこじゃらしにはあんまり魅かれないようでした。
猫心が分からない。。。

2つ目の猫カフェ「もふもふ」にも行ってみたいなー。
タグ:猫カフェ

冷たいしあわせ♪ [カフェ]

毎日毎日毎日毎日・・・イヤになるくらい暑いですね~。
こんな暑いとアレを食べたい!!
去年から行ってみたかったんです。
飯田町にある「いちご屋 スカイファーム」。

CIMG1216.JPG

CIMG1215.JPG

ここはいちご農家で、採れたいちごを使ったかき氷がいただけるんです。
その名も「まるごとつぶつぶイチゴ無添加かき氷」!!
う~んおいしそう♪

CIMG1213.JPG
かき氷とストロベリーナ。

イチゴの果肉たっぷりでつぶつぶでシャリシャリでつめたぁ~い!
しあわせ♪
ソフトクリームもイチゴの味が濃厚でおいしかったです。
汗がひいて涼しくなりました。


いちご屋 スカイファーム




涼しくなったところで、次は最近できたばっかりのイオン綾川ショッピングセンターへ。
混んでるだろうな・・・。
覚悟しとかなきゃな。

・・・やっぱり混んでる。
適当に裏道らしき道へ入ってみたならば、あらら、すんなり臨時駐車場に入れました。

中に入ると人がいっぱい。
でもわき目もふらず「ビアード・パパ」へ~。
昨日テレビでみたパリブレストがお目当てなのです。
行列が出来かけてたところに並び、20分ほど待ってゲッツ♪
再びわき目もふらずお店を後にしました。

パリブレストとエクレア生地のシュー。
CIMG1222.JPG
注文を受けてからクリームを詰めてくれます。


途中で見かけたひまわり畑。
CIMG1219.JPG

nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

衝動買い!! [カフェ]

前から行ってみたかった製菓材料のお店MIXXXに、思いたって行って来ました。
JR高松駅近くの、ガラス張りのおっしゃれ~なお店でした。
2Fは製菓材料店とカフェで、3Fは雑貨・インテリアなどがおいてありました。

2Fをキョロキョロと2周3周、4周・・・。
買っちゃった。
CIMG0780.JPG

続きを読む


タグ:モッフル
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

和風モダンなカフェ [カフェ]

久しぶりの外食、今日は友達とふたりランチです。
最近は趣味の方で何かと入用だったので、節約のためにもここしばらくひとりランチをしてなかった
のよねぇ…わーい。
というわけで、前から行ってみたかった仏生山町のcafe asileへ行ってきました。

CIMG0384.JPG
町家を改装した和風のお店で、とってもいい感じ♪
嬉しくってランチにケーキセットもつけちゃいました。

CIMG0382.JPG CIMG0383.JPG

すごいボリューム!と思いきや、おかずも和食で身体にやさしそう。
ぺろっと食べてしまいました、ごちそう様。

友達とひとしきりしゃべった後、お隣のギャラリーも覘いてみました。
こちらもおっしゃれ~。
CIMG0385.JPG
個性的なカップや花器などを展示販売してました。

おいしいものを食べて、いっぱいしゃべって大満足。
ただ、不覚にもマイ箸を持っていくのを忘れてました。
せっかくの出番だったのにな~。

タグ:カフェ
nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ジェラートの季節到来 [カフェ]

ほんとに暖かいですね。
こんな日にはつめた~いジェラートでしょう!

ということで、前々から気になっていた元山町のジェラート屋さん「いちご畑」に行ってきました。
イチゴ農家直営のお店だそうです。
田んぼの中にぽつんとある、こじんまりしたかわいいお店でした。

いちご畑

行ったのがもう夕方だったので、「いちごみるく」と「ストロベリーミルフィーユ」が売り切れでした。
残念・・・。
「ストロベリーヨーグルト」を食べました。
ダンナさんは「きなこ」をチョイス。
ナイスチョイス!

つめた~い

イチゴそのままの味がおいしい♪
後味もさっぱりしてました。
中に入っていたかっちかちに凍ったイチゴのかたまりが、子どもの頃冷蔵庫で凍らして食べたイチゴと同じ味がして、懐かしかったな~。

イチゴの季節が終わらないうちに、「ストロベリーミルフィーユ」にリベンジ決定。
でもチョコ味にもそそられるのでした。

庭でまったりできるカフェ [カフェ]

今日は友達と、カフェ「chafu」でランチ。
ずっと気になっていたこのカフェにやっと行くことができました。
民家を改造したお店で、一見ふつーの家ですが、中に入るとレトロでおしゃれでした。

大人3人とちびちゃん2人で、席が詰まっていたにもかかわらず、喫煙席を開放して自由に使わせていただけました。
お店の方のご好意に感謝です。
自家製のパンも美味しかった~♪

お庭

庭には木製のブランコやベンチがあって、食事の後長居してしまいました。
おしゃべりしていると、時間がたつのが早いわ~。
今日はぽかぽかを通り越してもう初夏のような日差し。
最高気温は19度でしたからねぇ。
日焼け止めを塗っていて正解!

そして庭にはいがいがでころんとした物体がところどころに・・・。
あれは一体なんだったんだろ。

なぞの物体

今日集まったのは、友達の1人が旦那様の仕事の都合で引越ししてしまうから。
ただでさえ数少ない近くの友達が減ってしまうのはホントにさびしいわ・・・。
いつかまた高松に戻ってくるのを待ってるからねぇ。
タグ:カフェ

cuoca cafe [カフェ]

今日は珍しく母とふたりランチ。
ショップ、カフェ共によく利用しているcuoca cafeに行きました。

今週のグラタンはスモークサーモンとマッシュポテトのグラタン。
あっつあつ 具沢山のグラタンで、冷えていた体が暖まります。

デザートはイチゴのトライフル。
カフェラテの模様もすてきです。

お腹いっぱい ごちそうさまでした。

cuoca cafeはお気に入りカフェの一つだったのですが、3月2日で営業を終了するそうです。
う~ん、とても残念。。。

そういえばもうちょっとでバレンタインデーですねぇ。
今年は何を作ろうかな~。
cuocaで材料を選ぶのも楽しいのです♪


slow cafe [カフェ]

昨日のひとりランチは、多肥下町のslow cafe。
ここには念願のベーグルがあるのだぁ。
しかしこのカフェ、いつできたんだろう。
レインボー周辺はよく行くのに全然気付かなかったな。

それにしてもお店の中はすごい人・・・賑やかです。
外が見えるカウンターに座ったので気にはならなかったけど。

バジルチキンのサンドイッチをいただきました。
パンの種類を選べて、ベーグル以外にフォカッチャとかもありました。

むむむ、厚いからわたしの小さなお口では大変っ。

このふわもち感はなんだろう、作ったのと全然違う・・・。
確かにパンだ。
作ったのはパンとは別物みたいなんだもーん。
あごはもちろんだるくならないし。
中身が出て食べにくいのだけは一緒でした。

修行じゃ、さらに修行じゃ。


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

coeur rire CAFe [カフェ]

図書館やら買い物やらの途中でひとりランチへ。
三谷町のcoeur rire CAFe (クールリール カフェ)。

中はこじんまりだけど、天井が高くて開放的・・・っと
アレ? デジカメにカードが入ってない。。。
・・・仕方がないのでケイタイで撮ってみよう。

なんか暗いな。

ソファーはなかなかのふかふか感。
くつろぐにはいいけど、ちょっと食べにくいよ~。

食後の珈琲は味のあるカップで。

店内にはビーズで作ったアクセサリーやストラップの販売もしてました。
わたしと同じく楽習フォーラムのビーズスキル認定を取っている方でした。

そういえば長い間ビーズしてないな~。
楽習フォーラムの「オ・ジョンピョ通信学習講座」を取り寄せはしたものの、
そのまま置きっぱなし。
オ・ジョンピョさんはなにやら「韓流コスチュームジュエリーの貴公子」らしい。。。
そのうちやろう。


お気に入りのカフェ [カフェ]

県立図書館近くのcafe nene RICKYさんは、
わたしのお気に入りのカフェのひとつです。
座り心地のいい椅子に座っておいしいコーヒーを飲みながら本を読む・・・。
あ~しあわせ♪
2Fの読書カフェも落ち着くんやけど、今日は食事をしたいので1Fで。
ボルシチをいただきました。

食後のコーヒーはカップがクリスマスバージョン!

あっ。
入り口でマン盆栽発見!!

工事中です。


 


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
カフェ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。