SSブログ

冷たいしあわせ♪ [カフェ]

毎日毎日毎日毎日・・・イヤになるくらい暑いですね~。
こんな暑いとアレを食べたい!!
去年から行ってみたかったんです。
飯田町にある「いちご屋 スカイファーム」。

CIMG1216.JPG

CIMG1215.JPG

ここはいちご農家で、採れたいちごを使ったかき氷がいただけるんです。
その名も「まるごとつぶつぶイチゴ無添加かき氷」!!
う~んおいしそう♪

CIMG1213.JPG
かき氷とストロベリーナ。

イチゴの果肉たっぷりでつぶつぶでシャリシャリでつめたぁ~い!
しあわせ♪
ソフトクリームもイチゴの味が濃厚でおいしかったです。
汗がひいて涼しくなりました。


いちご屋 スカイファーム




涼しくなったところで、次は最近できたばっかりのイオン綾川ショッピングセンターへ。
混んでるだろうな・・・。
覚悟しとかなきゃな。

・・・やっぱり混んでる。
適当に裏道らしき道へ入ってみたならば、あらら、すんなり臨時駐車場に入れました。

中に入ると人がいっぱい。
でもわき目もふらず「ビアード・パパ」へ~。
昨日テレビでみたパリブレストがお目当てなのです。
行列が出来かけてたところに並び、20分ほど待ってゲッツ♪
再びわき目もふらずお店を後にしました。

パリブレストとエクレア生地のシュー。
CIMG1222.JPG
注文を受けてからクリームを詰めてくれます。


途中で見かけたひまわり畑。
CIMG1219.JPG

nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 4

chie

メチャメチャ美味しそうなカキ氷ですね!
食べてみたい♪
単なるシロップじゃないカキ氷ってスゴイ魅力的
気になりますね~
by chie (2008-07-28 14:27) 

カカ

カキ氷のきせつですねぇぇ
見てるだけで、ちょっと涼しげぇぇ
それも、けっこう『こんもり』と盛られてますねぇ
おいしそー。食べたい。

剣山は お疲れサマー!
剣山といえば、霊験あらたかな?湧き水と 水晶を思い出しますが
やっぱり、岩肌には 水晶がにょきにょきとはえてたですか?
by カカ (2008-07-28 18:56) 

ウメ

chieさん
ホントに美味しかったです!
味を調えるための砂糖が少し入ってるだけだそうなので、自然な味でした。

秩父や日光にある天然氷のかき氷も、いつか食べてみたいな~。

by ウメ (2008-07-30 10:23) 

ウメ

カカさん
量はけっこうたっぷりだったので、満足でした~。
シロップが足りなかったら追加でかけてくれるんですよ♪

剣山に水晶のイメージ?
水晶はなかったな~。
by ウメ (2008-07-30 10:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。