SSブログ

衝動買い!! [カフェ]

前から行ってみたかった製菓材料のお店MIXXXに、思いたって行って来ました。
JR高松駅近くの、ガラス張りのおっしゃれ~なお店でした。
2Fは製菓材料店とカフェで、3Fは雑貨・インテリアなどがおいてありました。

2Fをキョロキョロと2周3周、4周・・・。
買っちゃった。
CIMG0780.JPG
右奥のボトルはかめびし醤油のソイソルト。
これ、試してみたかったんよね。
カルパッチョやパスタ、おにぎり、冷奴までなんでも使えるそうです。

その後、前から行ってみたかった錦町のCafe Luan(カフェルアン)へ行きました。
ここではモッフルがいただけるんです♪
念願のモッフル~♪♪
モッフル モッフル♪

抹茶きなこモッフルです。
店員さんの「すぐに固くなるのでお早めにどうぞ」という声に、ちょっとプレッシャーを感じつつ、撮影もそこそこにいただきまーす。
カリ フワ モッチリ。
黒蜜もかかってて美味しい、しかもけっこうなボリュームでした。
お店の方の話では、モッフルのお店は高松に4店あるそうです。
他のお店も探してみよ。

お店を出て、お昼を食べに出てきたサラリーマンのおじさま達の間を歩いていると、ダンナさんから電話が・・・。
なんと、わたしを見かけたそうで。
どこどこ、どのおじさん??
すごい偶然、ちょっと驚きでした。

今日はさっさと帰ろうと思っていたのに、久しぶりの街ぶらだったのでついつい寄り道をしてしまいました。
そしてついつい衝動買いをしてしまいました。。。
だってかわいかったんだもーん。

CIMG0783.JPG
これはなんでしょう。

ブッブー、マドラーではありません。
ブッブー、かんざしでもありません。

正解は、しおりです。
本に挟むと音符がぷらんぷらんするんよ~。
あまりにかわいかったので、もうすぐ誕生日の義妹ちゃんにも柄違いで買いました。

ダンナさんへのお土産は、焼きドーナツです。
わたしが食べたかっただけなんだけど!
タグ:モッフル
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 2

chie

初モッフルどうでしたか?
私も売り物のモッフルは食べたこと無いけど、
味、同じに作れてるのかな?
トコロテン突き・・・私も持ってます(笑)

by chie (2008-06-26 23:25) 

ウメ

chieさん
モッフル美味しかったですよ~。
口に入れたときは、一瞬おもちじゃないような食感ですが、
噛んでると「あぁ おもちだ」って思いました。
でもお店の方の言ったとおり固くなってしまったので、最後の方は口の中の上がやられてしまいました。

この夏はところてんと葛きりを作りたいな~。
ところてん突きは、安かったので思わず買っちゃいました!
by ウメ (2008-06-27 11:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。