SSブログ

和風モダンなカフェ [カフェ]

久しぶりの外食、今日は友達とふたりランチです。
最近は趣味の方で何かと入用だったので、節約のためにもここしばらくひとりランチをしてなかった
のよねぇ…わーい。
というわけで、前から行ってみたかった仏生山町のcafe asileへ行ってきました。

CIMG0384.JPG
町家を改装した和風のお店で、とってもいい感じ♪
嬉しくってランチにケーキセットもつけちゃいました。

CIMG0382.JPG CIMG0383.JPG

すごいボリューム!と思いきや、おかずも和食で身体にやさしそう。
ぺろっと食べてしまいました、ごちそう様。

友達とひとしきりしゃべった後、お隣のギャラリーも覘いてみました。
こちらもおっしゃれ~。
CIMG0385.JPG
個性的なカップや花器などを展示販売してました。

おいしいものを食べて、いっぱいしゃべって大満足。
ただ、不覚にもマイ箸を持っていくのを忘れてました。
せっかくの出番だったのにな~。

タグ:カフェ
nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 4

みぷよんカカ

やっほぃ。久しぶりのランチ 満喫ですな。
カカもはやく ランチイキターイ
ヽ(*`□´*)/ガヽ(*`○´*)/オー!!

ケーキもおいしそー
やっぱ、お外で食べると いろいろ楽チンでいいよね
そんでもって、おうちでのレパートリーも
増える気がする・・・
って、最近炒め物ばっかですが。。

そろそろ リベンジベーグルちゃん 頑張って!
やっぱ、ベーグルといえば やっぱサーモンクリーム!
と決め付けるのは カカだけでしょうか?

by みぷよんカカ (2008-05-30 18:17) 

ウメ

みぷよんカカさん
そうそう、家でも作れそうなカフェ飯あるある。
食べてる時そう思ってても、帰ると忘れちゃうんだけど…。
だめじゃん。

ベーグル作りたいんだけど、最近主婦湿疹(手湿疹)がひどかったのでちょっと治まるまではやめとこうと思って。
どうしてもこねた後はかゆくなるんよねぇ。
でもそろそろいきますよー。
サーモンとクリームチーズの組合せは、わたしも大好き♪
by ウメ (2008-05-31 11:23) 

OKAYU

あ~いいですね~。
私も最近お洒落なお店でランチしてないので、ランチしたくなっちゃいました。
ケーキセット…食べたい…でもダイエット始めたばかりなんですぅ…(>_<)
by OKAYU (2008-06-01 08:23) 

ウメ

OKAYUさん
たまにランチに行くと、とてもリッチな気分になれますね♪
自分へのご褒美です。
何の??という疑問もありますが。

それより、ダイエット始めたんですか?
OKAYUさんといえば「おいしいおやつ」なんですけど…。
ブログにあまり支障のないように(?)ダイエットがんばってくださいね。
だっていつも楽しみにしてるんだもん。
by ウメ (2008-06-02 10:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。