SSブログ

甘柑マフィン [料理・お菓子]

約1ヶ月ぶりのブログ更新です(汗)
そして約4ヶ月ぶりのお菓子作り!
春先頃から手湿疹で手が痒いわカサカサだわで、極力水を使いたくなかったというものありますが、
早い話がやる気がなかっただけ。

6マフィンということで、久しぶりのお菓子は甘柑マフィン。
実家から送られてきた甘柑でジャムを作って、入れました。
甘柑を2個使い、できたジャムはビンひとつ分だけ。
なんか少なくない?(笑)

それにしても・・・
見た目では何マフィンか全く分かりません(笑)

このマフィンはいつもお世話になってる方にプレゼントしました。
残した1個をテーブルにぽつんと置いてたら、帰って来たダンナさんが見て「1マフィンしかない」と悲しそうに言ってました。
1個あるんだからいいやん。
しかし、暑くなるとますます焼き菓子は作る気が起きませんね(笑)


梅雨に入って毎日ジメジメムシムシ暑ぅい。
そんな中、汗をかきかきなぜかクローゼットの整理を始めてしまいました。
きっかけはダンナさんのYシャツを新調したこと。
着なくなった古いYシャツがたくさんクローゼットに掛かりっぱなしだということに気付きました。
まぁ、その都度捨てておけよ!ってことなんですが・・・(汗)

いらないシャツがほとんどで、それらを外したらスッキリ~[黒ハート]
そうなると次は自分の衣装ケースが気になり、タオル類もついでにやっつけ、さらにスッキリ!
次は下着の入った引き出しを大整理する予定です。
実はいつかやらなきゃ、と気になっていたのです。
この際どんどん捨ててしまおう♪

nice!(6)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 5

luckystream

食べてみて初めて甘柑だ!って分かるのも嬉しいかも^^

そりゃこんな美味しそうのが1マフィンしかなかったら
ショボンってなりますよ~(笑)

お掃除、スッキリしましたね!私も頑張ります♪
手、大丈夫ですか?痒いのは辛いですよね。
どうぞお大事に。
by luckystream (2012-06-20 09:58) 

laysy

ダンナさんはマフィンがお好きなんでしょうね。
クローゼットの片付けが出来ると嬉しいですね〜
私も片付けたいと思うのですが、なかなか手がつけられないんです。
編み物を始めてしまうと益々片付かないんですよ。
by laysy (2012-06-24 17:33) 

ウメ

*luckystreamさん
ひとつだけ残してたマフィン、半分ずつ食べたので結局1/2マフィンになってしまいました(笑)
プレゼントにする時は、見た目もちょっとは凝りたいと思うのですが・・・
まぁ大体がそのまんまです。
いつもと違うことをして失敗する方がコワイので(笑)

手湿疹、せっせと薬を塗って少し落ち着いてきました。
夜中に痒くて目が覚めることもなくなってきました♪
お気遣いありがとうございます❤


*laysyさん
「久しぶりに作ったと思ったらこれだけかぁ」
てな気分でしょうかね(笑)

クローゼットは、ずっと気になってまして・・・。
去年の秋に一度手をつけたものの、途中で放り出してたので再開です。
まーいらないものが出てくるわ出てくるわ!
暑くなるとやる気もなくなるので、今のうちです。


*マチャさん
niceありがとうございます♪
by ウメ (2012-06-27 10:34) 

chie

相変わらず美味しそうですね♪
そして私も全くお菓子作りしてません。
パンもgopanまかせ(汗)
さて、このやる気のなさは、どうしたものでしょう・・・
すべて暑過ぎるからですよね!
と、言い訳して当分やる気は起こさない予定です(笑)
by chie (2012-07-15 23:40) 

ウメ

*chieさん
そうです、暑すぎるのです!
梅雨が明けたと思ったら、一気に気温が上がりましたね。
一人でいる時はなるべく冷房をつけないようにしてるので、汗すごいです。
こんなことでは起きるヤル気も起きません!(笑)
せっかくなので、gopanさんに任せてしまいましょう♪
by ウメ (2012-07-20 11:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

三日月の木漏れ日半熟スイーツ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。