SSブログ

懐かしコッペパン [料理・お菓子]

前回山へ行ってから早1ヶ月が経とうとしています。
このところ週末となると雨で、なかなか行けませんでしたが、どうやら明日は行けそうです♪

そして、パン作りも久しぶり。
この前の山パンは、手抜きして薄力粉で作ったところ、ダンナさんから
「スカスカのパンはいやや」
と言われて、ムカッとしながらも正直何も言えなかったのであります・・・。

今回は何作ろかね~。
ちょっとハードな山へ行くので、お腹にたまるものがいいんよね。
カレーパンとかねぇ。
・・・と冷蔵庫をあさってたいたら、残り物の焼きそば発見♪ (麺と粉末ソースね)

ということで、焼きそばパンに決定!
コッペパンを焼きました。
コッペパンっていう響き、懐かし~。
IMG_9895.JPG
これだと、中に挟む物をいろいろ変えられるのでいいかも。
うまく切れ目が入れられるかが問題ですけど。

さて。
IMG_9889.JPG先日集まったという報告をした銀のエンジェルですが、
来ました来ました!
箱のまんまだったので宅急便のおじさんに
「おもちゃのカンヅメが・・・(笑)」
と笑われながら来ましたよー。

魔法缶です。
缶かわいい♪



IMG_9891.JPG中身は・・・。
うん、まるっきり子ども向け。
そらそうか。
でも、子どもの頃から中身どんなんやろ~
と思ってたのでスッキリしました。

使います。


nice!(17)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 17

コメント 14

美食倶楽部

コッペパン、給食で食べてたパンに似てます。きれいな焼き色ですね。
焼きそばパンも好きです。急に食べたくなるパンのひとつです。
おもちゃの缶詰を見ることが出来てすっきりしました。
ありがとうございます、ウメさん。
by 美食倶楽部 (2010-07-09 20:16) 

プランツマーケット

コッペパン、キレイに焼けていますね。^^
いろいろ挟めて、楽しめますね。
おもちゃの缶詰、私もスッキリしました。見るの初めてです。
中身はさておき、銀のエンジェルを集めたのがスゴイ!
by プランツマーケット (2010-07-10 14:44) 

luckystream

男の人と子供はハッキリ言いますよね・・・。
私もパンを焼いたら、「何でこう固くなるんだろね」とか言われます!
ムキー(`皿´

でも焼きそばパンは文句でないでしょう!
炭水化物×炭水化物で文句は言わせないわ(笑)
これがまた美味しいんですよねぇ^^
by luckystream (2010-07-10 16:11) 

カカ

コッペパン、懐かしいなー。
コッペパンといえば、イチゴのジャムかピーナッツバター?が
ついてきたよねー

ちなみに うちらの小学校の給食のデザートって
結構ゴーかだったことが、他府県にいってからわかりました。

みかんアイスクレープとか
焼きプリンとか
ないんだねー。
うらやましがられました。 いぇーい  ъ( ゜ー^)


そうそう、おもちゃ缶
中身は しょぼいの・・・ ウフフ
でも、でも、いいよねー。
集めた人しか見れないからねー
by カカ (2010-07-11 02:05) 

ウメ

*美食倶楽部さん
無性に食べたくなる時ありますねー焼きそばパン。
焼きそばを濃いめの味付けにするのがコツです♪
カンヅメ、スッキリしていただけましたか?
ある程度予想通りというか、納得というか・・・。
まぁ良かったです(笑)


*プランツマーケットさん
コッペパン、なかなか気に入りました。
次は何をはさもうかな~♪
チョコボールはダンナさんが時々買っているようなので、
また知らない間にたまってるかもしれません。
正直、缶だけでいいかな。


*luckystreamさん
そうそう、でもなまじ自分でも分かってるだけに何も言い返せなかったりして。
そのくせ美味しいとかはあんまり言わないんですよね。
ホント乙女ゴコロが分かってないんだからー!(笑)
焼きそばパンは、とりあえず合格だったらしいです。


*カカさん
「コッペパン」ていう響きが懐かしい(笑)
ピーナツバターあったねー、好きだったな。
アイスクレープ! 春風堂のプリン! 雪見大福!
これって普通じゃなかったのね。
また給食食べたくなっちゃった。


*KOEELE_tokkyさん、ほりけんさん、めぇさん、ねねさん
niceありがとうございます♪
by ウメ (2010-07-12 12:11) 

chie

コッペパン…
フィリングを考えるのが大変で敬遠しそうです(笑)

魔法缶カワイイですね☆
しかし中身は…って気持ちスゴイわかります(笑)
by chie (2010-07-12 23:24) 

ウメ

*chieさん
確かに考え始めると面倒くさいので、
もう中に挟むのは市販のハンバーグとかコロッケとかかな~(笑)
おもちゃ缶の中身は・・・ザ・予想通り!
缶だけでも可愛くて良かったです(笑)


*さーやんさん
niceありがとうございます♪
by ウメ (2010-07-13 13:05) 

tsuka

山でコッペパンにイチゴジャムをたっぷり乗せて食べたいですね^^
美味しそう!
by tsuka (2010-07-13 16:59) 

ウメ

*tsukaさん
イチゴジャムもシンプルでいいですね♪
山ではフライパンでお肉を焼いて、パンに挟んで食べてる方がいて
ビックリでした!
いい匂いだったな~。


*PENGUINGさん、gorosan5670さん、私が三人目さん
niceありがとうございます♪
by ウメ (2010-07-15 10:55) 

ウメ

*rie-klavierさん
niceありがとうございます♪
by ウメ (2010-07-15 10:56) 

laysy

コッペパン…最近見かけなくなりましたね。
とても良い色に焼けてて美味しそう〜
おもちゃの缶詰って想像したのと違ってました。
開けたら缶は捨てるのかと…これは長く使えそうですね。
見せていただいてスッキリ〜
by laysy (2010-07-15 22:03) 

ウメ

*laysyさん
今も給食はコッペパンなんでしょうかね。
あれ、夏はぱさぱさして食べにくかったな~(笑)
カンヅメは、そういえばわたしも前は缶切りで開けるイメージでした。
キョロちゃんのコスプレ、なかなか可愛いです♪
by ウメ (2010-07-16 14:08) 

ウメ

*noixさん
niceありがとうございます♪
by ウメ (2010-07-27 13:11) 

ウメ

*ぼんぼちぼちぼちさん
niceありがとうございます♪
by ウメ (2010-07-29 13:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

よしよし!株分けしたものの・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。