SSブログ

生パスタが食べたい! [料理・お菓子]

先日の「人志松本の○○な話」で、宮迫氏が生パスタを紹介してましたね。
あれを見て以来、ダンナさんは生パスタを食べてみたくなったらしく、
「明日買いに行こう」と言いだしたのが金曜の夜。

あれって、高級スーパーに売ってるらしいやん。
高級スーパーってドコ?
こんな田舎にゃないよー。
とかなんとか言いつつカルディにあることが分かって、イオンへ行って来ました♪

IMG_9798.JPG「生スパゲッティ」って書いてありますね。
でも、冷蔵保存じゃないの?
賞味期限も2ヶ月くらいあるし。
わたしが想像してたのは、もっと粉っぽくて
柔らかくて、生っぽいやつなんだけど・・・。

ちょっと違うような気がしつつ、
でもとりあえず今回はこれで。



IMG_9801.JPGソースもテレビでやってたのを真似してトマトソース。
マスカルポーネのソースは分からないので
チーズのソースで誤魔化してみました。
あと玉ねぎとズッキーニも加えてなんとか完成でーす。







IMG_9803.JPGさて、どうでしょう。
テンピュールの歯ごたえかな?(笑)

・・・うん、普通。

普通のパスタとなんら変わらん。
美味しいよ、美味しいけど違うやん。
テンピュール感を期待してたのに。


また別のを探してみたいと思います。









IMG_9810.JPGそれはそれとして、実は初カルディでした。
いろんな食材があるんですね、楽しかった~!

ずっと探してたプチプチマスタードも発見!
試飲したアイスコーヒーも美味しくて
ついつい購入しちゃいました。

もっとゆっくり見たかったな~。
そして、もっと近くにあればな~。
nice!(16)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 16

コメント 6

プランツマーケット

こんにちは、お邪魔いたします。^^
半生パスタですね!
私もカルディーが好きで、あれもこれもと、ついつい手が出てしまいます。色々な食材があって、楽しいですよね。

トマトのソース、ズッキーニも入っていて美味しそうですね。
今度はぜひ、テンピュールで♪
by プランツマーケット (2010-06-14 18:18) 

ねね

プチプチマスタードって、なんですか??
粒マスタードが大好きなんですけど、初耳です。
って言うか、食べ比べたことも無いので
全然詳しく知らないんですけどね。(;^ω^)
by ねね (2010-06-14 21:25) 

カカ

車があれば びゅびゅんと・・・いけるーヨネ?
カカは 電動アシスト自転車を手に入れて
自転車で20強の イオンへ いついったろうーかと
ほくそ笑んでおります。 むふふふふ。むふふふふ。
↑って、風邪引いたらあかんがな・・・。

生パスタねー
お店で食べると もっちもちで美味しいよね。
生パスタのイメージは
うどんの 生うどんと おんなじやろーね
発想が偏ってる??

次回のチャレンジ 結果を期待しております オホホ
by カカ (2010-06-14 23:49) 

luckystream

なんちゃって麺職人です^^;
「テンピュール」は言いすぎな気が・・・(笑)
そんなに反発しないような気がします、生麺って。
モチモチしてるけど、乾麺よりコシがないので、も少し柔らかい
食感だと思います。たぶん・・・(スミマセンあやしい)

ウメさん、ちょちょいと作れますよ、絶対!
細く切るのが面倒ならラザニアとか。
by luckystream (2010-06-15 08:28) 

ウメ

*プランツマーケットさん
こんにちわ、ようこそおいでくださいました♪

あー、これは半生なんですね。
これはこれで美味しかったんですけど、やっぱりテンピュールに憧れます(笑)
ちょっと残念でしたが、カルディに行けたので良しとしてます。


*ねねさん
プチプチマスタードは、粒が丸ごとで、噛むとぷちっとなるんですよ~。
以前湯布院の鍵屋さんでお土産に買ったのがこんな感じので、
使い切ってからずっと探してたんです。
鍵屋さんのよりはぷちっと感が少ないようでしたが、これも美味しいです。
よかったらお試しを~♪


*カカさん
わたしの行動範囲の狭さを甘く見てはイケマセン。
ゆめタウンでさえ、年1回行くかどうか(汗)
レインボー辺りにできんかなぁ。
電動で20分・・・日焼けにご注意ください。

なるほど、うどんね!
分かるわ~。
まだ食べてないのでなんとも言えんけど、発想はそうだよね。
讃岐人~。


*luckystreamさん
あらッ、テンピュールじゃないんですかッ。
テレビの情報に振り回されてます(汗)
そういえば、生パスタのお店で食べたのはそんなに反発はなかった・・・。
これはやっぱり体験してみなければいけませんね!

え?・・・ちょちょいとですか。
むむ、頭の片隅にはありました、作るという選択。
がんばってみようかしら~。


*私が三人目さん、あんぱんち〜さん、ほりけんさん、KOEELE_tokkyさん、
 めぇさん、えーちゃんaaaさん、PENGUINGさん
niceありがとうございます♪
by ウメ (2010-06-16 12:04) 

chie

期待しすぎると、ちょっとガッカリ。
そんな時ありますよね!
でもやっぱりとっても美味しそうですよ~
そして私もあのTV観てました(笑)
by chie (2010-06-19 00:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。