SSブログ

55steps!! [料理・お菓子]

昨日は友だちのお誘いで劇団四季の「55steps」を観て来ました。
「55steps」は四季55周年を記念した、今までのミュージカルの名曲とダンスがギューっと詰まった
作品です。
はぁぁ。。。良かったわぁ。
美しかったな~、筋肉♪♪
IMG_7184.JPGなにしろ四季は初体験♪
何枚かCDを借りて予習していきましたが、
知らない曲でも楽しめました。
タップダンスありバレエありバリ舞踊ありの盛りだくさん!
贅沢!
バリ舞踊では演奏もしてました。
他のミュージカルも観たくなりました。
高松には滅多に来ませんけど。


そんな舞台の前に、MIXXXへ寄り道。
IMG_7182.JPG「玉子どうふ器」と書いてありますが、
寒天や羊羹を作りたいんです♪
衝動買いでーす(照)
夏には活躍してくれるかな。






さて、本日は金曜日。
金曜は週末の山歩きのためにパンを焼くのがお決まりとなってきました。
今週も行きますよ~。
まだ目的地は決定してませんが。
IMG_7176.JPG













手前:カレーパン  奥:豆パン

カレーは昨晩の残り物。
出掛けるときはカレーでしょ(笑)

豆パンの金時豆は、炊飯器で炊きました。
あく取りシートをのせて炊くのですが、火力が強いのか途中で開けてみると
シートがぐちゃぐちゃになってたり(汗)
シートをのせる意味はあるんだろか。
煮豆の出来は、ちょっとムラがあるような・・・。
割れてつぶれた豆も、芯がちょっと残ってるものもありました。
まぁ、それなりに美味しかったんですけどね。
パンの焼きあがりは満足です♪
nice!(9)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 9

コメント 9

ねね

いつもながら、美味しそう(゚¬゚*)です。
夜中にココに来ると、よろしくないですね。(;^ω^)
先日も、つられてマーマレード買って来ちゃいました…。

by ねね (2010-04-16 23:20) 

chie

私もミュージカルは未体験です。
四季劇場が横浜に出来たので
タイミングがあったら行ってみたいんですけどね♪
そして私も卵どうふ器持ってます(笑)
最近、使ってないですが・・・
by chie (2010-04-17 23:26) 

luckystream

実家に玉子豆腐器ありました。
でも卵豆腐が登場したことはありません。
主に羊羹やゼリー寄せでした(笑)
あると便利だと思います!
by luckystream (2010-04-18 11:39) 

ウメ

*ねねさん
ついつい影響されてしまうことありますよね。
わたしも食べ物には弱いです(笑)
ブログなどで紹介されてるものは気になっちゃうんですよね~。
マーマレード、美味しかったですか?


*chieさん
近くに劇場があるなんて、いいですね。うらやましいです。
是非行ってみて下さい!
玉子どうふ器お持ちですか。
やっぱり寒天や羊羹用でしょうか(笑)


*luckystreamさん
底が取れるのがいいですよね。
タッパーだときれいに取れない場合もありますから。
思わず衝動買いしてしまいましたが、ちゃんと使いたいと思います!
せっかくなので玉子どうふも作ってみようかな。


*ほりけんさん、めぇさん、rie-klavierさん
niceありがとうございます♪
by ウメ (2010-04-20 11:09) 

カカ

四季 すきですよー。
チケット高いから めったに行けないケド

この公演ははじめて聞きます。
どんなのかな??

カカは定番?の
オペラ座の怪人とキャッツとマンマミーア
に行ったのだっけな・・・
またいきたいなー。
by カカ (2010-04-26 14:03) 

ウメ

*カカさん
あれ、こんな身近に四季ファンが♪
いいよねぇ、ホント感動しました。
「55steps」は今までのミュージカルの代表曲がいろいろ見れるんよ。
お得~♪
またいきたいなー。


*あんれにさん
niceありがとうございます♪
by ウメ (2010-04-26 15:26) 

美食倶楽部

私、去年くらいから友人の影響で四季ファンになりました。
5月1日は横浜でキャッツを見ます。
一度行き始めると病み付きになりますよね。。。。
by次女
by 美食倶楽部 (2010-04-28 20:01) 

ウメ

*美食倶楽部さん
わ! キャッツですか~。
いいですね!
「メモリー」ともう一曲くらい今回のステージに入っていたような。
わたしも見たいです。
四季ファン、なかなか多いみたいですね♪
by ウメ (2010-04-30 15:28) 

ウメ

*laysyさん
niceありがとうございます♪
by ウメ (2010-05-20 10:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

炊飯器でフォカッチャタニクLOVE ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。