SSブログ

レモンマドレーヌともう一度ケーク・サレ [料理・お菓子]

先日作ったレモンカード、日持ちしないから早く消費せねば!
スコーンやトーストに塗っても、たかがしれてるしねぇ。
ということで週末、カードを使ったレモンのマドレーヌです。
ボール一つでできるお菓子は簡単でいいわ♪

IMG_4895.JPG
今回はバターに代えてマーガリンで。
バターに比べると、さくっと軽い感じでした。

でも、ちょっとレモンが足りない!
まだカードは残っているので、近いうちにもう一度。

「近いうちにもう一度」?

いつもそう言っている気がしますが(汗)
前回失敗してベーコン・エピ。
これはちゃんともう一度作ったんですよ!
ただ!
また失敗しまして、記事を書く気にもならず・・・うう。
成功したらご報告ということで。

そして、ケーク・サレ。
これももう一度作りました。
IMG_4900.JPG

今回の具は、セミドライトマト、ブロックベーコン、ブロッコリーです。
がしかし、前のと見た目がほとんど変わってません。。。

あとの「もう一度」はなんだっけ?
スコーンだっけ?
あー、もう忘れちゃったな~。
nice!(12)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 12

コメント 7

美食倶楽部

ハート型のマドレーヌ、かわいいですね。
ケークサレも私の好きなものばかりが入っていて・・・。
ホントおいしそうです。
by 次女
by 美食倶楽部 (2010-01-18 21:11) 

chie

ケークサレ美味しそうですね♪
ただ本でもそうですけど、
見た目は似たような感じですよね(笑)
味が美味しければOKです♪
by chie (2010-01-18 23:26) 

izu3

ケークサレおいしそーーーー!!!!
作りたいなー作ろうと思いながらなかなか作れずにいます。。
今月中に作るぞー!(>Д<)
by izu3 (2010-01-19 13:23) 

luckystream

「近いうちにもう一度」私も何度言ってることか(笑)
というか毎回言ってる気がします(^^;
ケーク・サクレ、美味しそうですね~!
もちろんカード入りのマドレーヌも♪

ケーキやパン、失敗すると気持ちまでしぼんじゃうんで
書く気がおきないですよねぇ。
笑い話で載せようかと思いつつ、いつもボツにしてしまいます。
by luckystream (2010-01-19 14:39) 

カカ

形からはいっちゃう カカ、
やっぱり 型がかわいいと うきうきしちゃいますね。
最近は シリコン型が一杯出回ってて
かつ 食洗機であらえて おてがるですよねー、
さびも心配ないし ウフ。

ただ、そんなにそろえてドースルンだとか
いろいろ周囲の目が痛いので いまはかえましぇーん。
将来 娘ッチが料理をしたいといいだしたら
かこつけてかおうかなー。
by カカ (2010-01-20 17:40) 

ウメ

*美食倶楽部さん
ハートの型は、確か昨年のバレンタインに購入しました。
ブリキなので、オイルを塗って粉をはたいて・・・とひと手間かかりますが
シャープなハートが気に入ってます♪
でも、定番のシェル型も欲しいナ~。


*chieさん
そういえば、本で見ても似たような感じでした。
カラフルにしたい!と思ったら、緑と赤と・・・になっちゃいますね。
あー、あと粒マスタードもたっぷり入れたので、味はちょっと違うものになりました。


*izu3さん
作りたいと思ってるのに、なかなか・・・ということはよくありますね。
ついつい違うものに走ってしまったり(汗)
今月中ですか、がんばってください!
一度作るとやみつきになってしまうかも~(笑)


*luckystreamさん
一度作って満足することはあまりないんですよねぇ。
一度で成功することがまずありませんから!
いつもは失敗作でも、なんとか取り繕って写真に撮ったりするんですけど
今回のエピはそんな気も起りませんでした。
見た目は前回とほぼ一緒でしたし(笑)


*カカさん
欲しい型はまだまだあります!
自分では見た目から入る方ではないと思ってるんだけど・・・。
シリコンの型も試してみたいわ。
そういえばひとつ持ってるんだけど、いまだ使ったことなし。
ひぃちゃんと一緒に使えたらいいね♪


*Satoshiさん、あんれにさん、ほりけんさん、gorosan5670さん、
 rie-klavierさん、めぇさん
niceありがとうございます♪
by ウメ (2010-01-25 11:39) 

ウメ

*miopapaさん、Ebakoさん
niceありがとうございます♪
by ウメ (2010-02-01 11:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。