SSブログ

あの音は夏休みの音だ [料理・お菓子]

毎日毎日毎日暑いですね、ホント。
朝からセミが「シャンシャンシャンシャン」と・・・。
あの音でさらに暑さが増している気がします。

セミが嫌いなわけではないですよ。
子どもの時は夏休みダ!とウキウキしたものでした。
でも今ではあの音に・・・うんざり。

そんな時にはつめた~いもの♪
イチゴアイスです。
早くも溶け始めてますが・・・。
CIMG3890.JPG

イチゴをたくさんいただいた時、いたむ前に少し凍らせておいたのです。
それと「MOW」を合わせてバーミックスでかき混ぜただけのお手軽アイス。
想像以上にイチゴでした♪
やっぱり本物を使うと違うのね、と妙に納得してしまいました。
nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 3

konachan

この暑い時期にやっぱりアイスですよね。
買ったことしかないですけど、自分で作るものも良いですね。
美味しそう!
by konachan (2009-07-20 06:26) 

chie

お手軽でもアレンジアイスイイですね!!
それにMOW美味しいですよね!
MOWという選択もよかったんですよ♪
う~ん、アイス食べたくなってきました(笑)
by chie (2009-07-20 14:07) 

ウメ

*konachanさん
一度バニラアイスを作ってみようと思いつつも、
今回は市販のものを使ってなんちゃって手作りです(笑)
自分で作ったアイスって、かちこちになりそうで・・・。
でもいつかは挑戦するつもりです。
・・・いつかは。


*chieさん
MOWの選択、言われてみれば良かったような気がします。
MOWのおいしさ再確認。
でも、爽も好きなんです♪
冷凍イチゴがまだ半分残ってるので、次は爽でやってみようかな~。
by ウメ (2009-07-21 12:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。