SSブログ

がんばれ! あおまめさん [料理・お菓子]

問題。
昨日7月11日は何の日だったでしょうか?

そう、ドラクエⅨの発売日。
ダンナさんは朝7時からお店へと走ったのでした。
予約してたから(前日にだけど・・・)そんなに早く行かなくてもいいのにね~。

そして買ってきました、ふたつ!
実はわたしもやっちゃいます・・・えへへ。

ゲームの主人公に付ける名前って、毎回とっても悩みます。
でも今回はあまり考えずに決まりました。
今読んでいる春樹さんの『1Q84』から「あおまめ」に決定!
とすると、仲間のあと3人は「てんご」「ふかえり」そして「こまつ」・・・はなんかイヤだから「タマル」かな~。
強そうだし。
それとも豆つながりで「えだまめ」「くろまめ」「あずき」なんてのもいいけど。
まーでもDSは画面が小さくて疲れそうなので、のんびりやります。

さて、久しぶりにベーグル焼きました。
前に買ってた湯種パンの素をベーグルにも使ってみようと思ってたのをすっかり忘れてたので。
おかずパン以外のパン自体久しぶりです。

チョコチップとアーモンドを入れてみたのですが・・・失敗。
水の量が多かったようで、生地がだれて成形が大変でした。
CIMG3887.JPG
つやつやにはほど遠い!
チョコチップもマーブルになってるし。
気温がすっかり夏になっているのを忘れてました。

でも食べてみるとわたし好みの弾力だったのでした♪
それって湯種パンの素の力かしら。
近いうちに水の量を減らして再チャレンジかな~。
nice!(5)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 6

chie

ドラクエやっているんですね!
小さい頃に何時間も待って
購入するニュースを見てましたが、
今でもそうなのでビックリ。
のんびり楽しんでくださいね~
そしてベーグル、お互い頑張りましょうね!
by chie (2009-07-13 22:01) 

pan-nohi

夏場にチョコってホント溶けやすくって困りますよね!
でもおいしそうなベーグル♪もっちりですね!
by pan-nohi (2009-07-14 16:49) 

ウメ

*chieさん
やってますよ~。
あおまめさんはすくすく育ってます(笑)
一晩おいたベーグルは、焼きなおしても焼き立ての弾力はありませんでした・・・。
焼き立て感はよみがえらないものですかねぇ。


*pan-nohiさん
チョコチップはこねてる時から体温で柔らかくなってました。
でも、ナッツとの相性はばっちりです♪


*Ebakoさん、konachaさん
niceありがとうございます♪
by ウメ (2009-07-15 20:56) 

konachan

私は、ドラクエの主人公の名前は、いつも自分の名前にしています。
~王子とか、名前が合わないんですけど。
今回のドラクエ、DSなので、買うの諦めました。
PSシリーズで出して欲しかった・・・ってのは私だけ??
頑張って攻略して下さい。
ご訪問ありがとうございました。
by konachan (2009-07-15 23:11) 

izu3

写真のくまさんがかわいいです。。それに惹かれて遊びにきてみました♪
ドラクエ私もやってまーす!なんかFFとドラクエはやってしまいます。。
ベーグルおいしそうですー。失敗なのか・・・でもおいしそーです!
by izu3 (2009-07-16 09:57) 

ウメ

*konachanさん
今回のドラクエはされてないのですねー。。。
初めはDSの画面が小さくて、やりにく!と思ってましたが
慣れてしまいました。
時代は携帯ゲームなんでしょうか、どうなんでしょうか。
クリアまで頑張ります♪
といっても、攻略サイトを見ながらなんですけどね~。


*izu3さん
ご訪問ありがとうございます♪
くまは毛糸玉に入って季節的にも暑苦しいんじゃなかろうかと思いつつ
放置しております。
ドラクエ楽しんでますか?
わたしは前作、前前作あたりしかやったことはないのですが、
やり始めるとついついハマってしまいます。
相変わらず人気なんですね。
by ウメ (2009-07-19 23:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。