SSブログ

ちょいデコレーションのカップケーキ [料理・お菓子]

いがらしろみさんのカップケーキの本を借りました。

いがらしろみの カップケーキ レシピ~デコレーションを楽しむ、味わう~

いがらしろみの カップケーキ レシピ~デコレーションを楽しむ、味わう~

  • 作者: いがらし ろみ
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2008/10/22
  • メディア: 単行本


デコレーションを楽しむ・・・。
普段デコレーションなんてめったにしないのですが、せっかくなので楽しんでみないとね。
CIMG3857.JPG

中にはアーモンド・キャラメリゼとコーヒーが入ってます。
でも実は、キャラメリゼは失敗!
砂糖が結晶状態になってアーモンドの周りにくっついただけで、キャラメルになってくれませんでした。
うーんどうしてだろ。

見ての通り、デコレーションと言えるほどのものじゃないんですが、コーヒーパックスは使ってみたかった♪
いかにもコーヒー味!という感じが好きです(笑)
「コーヒーパックス」って名前も知らなかったんですけどねー。

ところで。
山、花以外の写真のほとんどはコンデジで撮ってるのですが、久しぶりに今日使ったら
知らない写真が入ってた。
CIMG3848.JPG
CIMG3847.JPG

そういえば1週間前くらいにダンナさんがカメラ持って行ってました。
仕事中に何してんだか。
しっかし、夏ですねぇ~。
我が家は2日前からエアコンが起動し始めました。
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 2

chie

ろみさんのカップケーキは見てるだけで楽しいですよね~
でも実は本を見ているよりも
オフィシャルhpを見てるほうがスッゴイ感動しますよ!
「これカップケーキじゃない」って感じです!
本物はとっても小さいのに結構なお値段ですけどね(笑)
http://www.fairycake.jp/
by chie (2009-06-25 07:00) 

ウメ

*chieさん
HP見てきました!
スゴーイ。
たかがカップケーキ、ではないですね!
見ていたらもっと凝ってるものも作ってみたくなりました。
でも、それより一度食べてみたい~。
by ウメ (2009-06-29 09:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。