SSブログ

スコーンにアレ♪ [料理・お菓子]

スコーンが食べたくなったので、作りました。
そうそう、そういえばこの前買ってきたアレがあったのだ!
アレ付けて食ーべよ♪

CIMG3806.JPG
コレがアレ。
花畑牧場の生キャラメルクリーム♪♪ おはつ~

この前の北海道展で、生キャラメルは整理券がないと買えないし、つまらんのー・・・
と思っていたらクリームがあった♪
即買いです。

CIMG3811.JPG
前作ってたイチゴジャムも一緒に。

生キャラメルクリームは、美味しいけどもっと苦くてもいいな~。
でも思ってたより甘くなかった。

みなさんは花畑牧場の生キャラメル、体験済みなのでしょうか。。。
nice!(2)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 5

カカ

生キャラメルね。。。
気になってはいるんだけど、キャラメル苦手なのよ。
苦手って言うか、好んでは食べない?あ、これ苦手でいいの?
歯にくっつくのがいやなんだなー。

でも 生キャラメルは やっぱり そんじょそこらの
キャラメルとは 違うんだろか・・・・?
by カカ (2009-05-28 21:33) 

chie

こちらの生キャラメル食べたことはあるのですが、
ハッキリ言って記憶にない・・・
スゴイ美味しいと思った記憶もない・・・
あ、マズイわけじゃないですよ(汗)
別に想像できたというか・・・
全然別のところの生キャラメルで1度だけ感動したことはあります。
それは口の中に入れるとホロッと溶けちゃって感動したんですよ♪
もう一度食べてみたいですもん♪
by chie (2009-05-29 06:52) 

ウメ

*カカさん
キャラメルが苦手な人っているんだ!
うーん、歯にくっつくねぇ・・・確かに。
基本わたしはキャラメルも生キャラメルも噛みません(笑)
噛んだらすぐなくなっちゃうじゃん。 モッタイナイ

ハッキリ申しまして、この生キャラメルそんなに騒ぐほどでもないんじゃ?
美味しいとは思うけど、それだけでした。
期待しすぎてたのかな~。
今じゃどこでも売ってて、珍しくなくなったもんね。


*chieさん
やっぱり、chieさんは試食済みだと思ってました♪
その感想なんか分かります。
自分で作るキャラメルクリームの方が美味しいと思ってしまいました(汗)
そしてchieさんの感動した生キャラメルがとっても気になります(笑)
by ウメ (2009-05-29 17:52) 

okayu

生キャラメルクリーム…どんな感じなんだろー?
生キャラメルは、みんながあまりに美味しい美味しいと騒ぐので、天邪鬼な私は最初「ふーん…でも所詮はキャラメルでしょ?」と食べる気にならなかったんですが。
いただいて食べてみると、みんなが美味しいと言うのがわかりました。
確かに美味しかったです。
絵も描いたのでそのうちUPします。
by okayu (2009-06-03 15:27) 

ウメ

*okayuさん
okayuさんもチェック済みですか!
生キャラメルクリームは、生キャラメルと同じ作り方で
固まっているかいないかの違いだそうです。
話題になっているものって、乗り遅れるとなかなか手が出せないです。
といってもやっぱり気になるわたし(笑)
okayuさんの絵 楽しみにしてます♪
by ウメ (2009-06-05 10:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。