SSブログ

ユキワリイチゲの群生再び [山歩き]

3月29日(日)、1週間前に行ったユキワリイチゲの群生に再び会いに行って来ました。
前日しだれ桜を見に行くときにそばを通ったら、もう一度見たくなって。
おニューのカメラに収めたくなって!
来年まで待てなかったのです、えぇ。

でもまだイチゲがあるかは疑問。
もしかしたらもうないかもしれないけど、でも近いのでダメもとで行ってみました。
どうせ花が開くのはお昼頃だし、今回は群生までしか登らないのでのんびり10時出発です。
時間もあるのでお弁当作って行きました。
けっこうバタバタで時間きつかったけど。

この日も前日に続いて肌寒~い。
そして駐車場には登山者らしき車は無く。。。
花、ないかもー(涙)

残ってることを祈りつつ登り始めると、ニリンソウを発見。
1週間前はひとつしか咲いてなかったけど、ちょこっちょこっと咲き始めてました。
2673782

2673785

カワイイな~♪

一週間でこんなに変るんだ。
ということは・・・?
いやいや、まだ分かんないよ。

結局・・・あった♪
もうだいぶ終わりかけで開いてないけど。
2673791

2673800

2673792

やっぱりこの群生はお見事。
来年も見たいなぁ。

下りていると今度はイチリンソウを発見♪
2673802

イチリンソウもニリンソウもつぼみがいっぱい出てました。
また行くのかしら・・・。

しっかしちょっと出掛けすぎじゃない?
案の定とうとう出来てしまいました。
アレが。
そう、ヘルペスが(涙)

いつもの場所(鼻の下)にいつものピリピリ感と共に。
そしていつものようにヘルペスの薬ゾビラックスを飲んで闘っております、薬が。
ヘルペスは早く気付いて早く薬を飲むと症状が軽くすむのです。
今回は早く気付けたのかな?
nice!(2)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 5

カカ

ほんと、いーっぱい 出かけているねぇ
うらやましい限りで アハ。

イチゲ かわいいねー。
イチゲの 群生で
市毛良江の 群生を 妄想したカカは。。。変態?
by カカ (2009-04-01 01:27) 

ウメ

*カカさん
かわいいよねー♪
ダンナさんなんて、来年もう一度見るのが待ち遠しい!と
今から騒いでるよ。

市毛良江の群生・・・
かわいいかもよ?
by ウメ (2009-04-01 10:20) 

chie

お出掛けいいですね~
しかもすでに1年後の予定まで!
そしてカメラ活用ですね♪
これから腕も上達して更に素敵な写真が増えていくんでしょうね♪
by chie (2009-04-01 22:15) 

okayu

知らなかったら踏んでしまいそうな小さなお花。
なんだか健気でかわいいですねー。
お疲れ気味ですか?
お大事にしてくださいね~。

by okayu (2009-04-02 08:41) 

ウメ

*chieさん
カメラは難しいですね~。
でもピントさえ合えばシャッターを押せるので、
とりあえずどんどん撮ってます。
勉強しなきゃ、せっかく買ったのにもったいないですよね。
がんばろ。


*okayuさん
普通に歩いてたら見えない所で咲き始めてたので、
うろうろきょろきょろ探しながら歩いてました。
常に合言葉は「目を皿のように!」です(笑)

疲れはそんなに感じなかったんですけどね、体は正直ですね。
でも、ヘルペスはちょっと痛いのと見た目が×なだけで、
全然元気なんですよ~。
お気使いありがとうございます♪
by ウメ (2009-04-02 10:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。