SSブログ

春のブラウス、春のパン [縫い物]

春物のお洋服が出来上がりました♪
と言っても出来たのはちょっと前で、もうすでに何回か着ちゃってます。
なかなかアップ出来なくて・・・。

何はともあれ、パフスリーブのブラウスです。
CIMG3657.JPGCIMG3655.JPG















この生地は、LINNETさんで一目惚れして即買いしたものです。
買うつもりで見てたんじゃないんですけどね、ついつい。。。
ダンナさんに言わせるとこの柄はわたしらしいんだそうです。
へー。

薄いコットンなので、ハイネックの上に重ね着してます。

ソーイングナチュリラ

参考はコレ。



そして、桜あんパン復習しました。
実は2回目です。
1回目はちょっと失敗。
発酵が足りなかったのと、焼成温度が低かったようで
思ったようにふんわりで出来ませんでした。
実家にお土産に持っていくと喜んで食べてくれましたが。

その失敗を踏まえての2回目の挑戦。
CIMG3669.JPG
んーー、まだ不満はありますがとりあえず合格っ。

温度160℃のところを思い切って200℃まで上げてみました。
前回180℃でも色が付かなかったので。
ほんとにウチの電気オーブンは火力弱いわー。
今回のは焼き色も付いてるし、これならプレゼントしても恥ずかしくないかな。

このあんパンが焼き上がると、部屋中桜のあま~い香りになります♪
でも、横で葉ごぼう炊いてたら微妙になりました。
nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 4

chie

春らしく素敵ですね♪
洋服もパンも♪
これからドンドン温かくなるみたいですね。
今度こそ冬物片付けても大丈夫かな?
しかしもうパンの成型完璧ですね!
今度はアレンジして違う雰囲気のパンを作るのもいいですね♪
by chie (2009-04-03 06:55) 

ウメ

*chieさん
衣替えの季節ですね。
衣替え・・・我が家ではしたことありません(笑)
冬物のクリーニングはしますけど、あとは入れっぱなしなのです。。。

今週末は天気が悪くて、珍しく出掛ける予定がないです!
何作ろうかな~♪
by ウメ (2009-04-03 09:43) 

okayu

かわいらしい生地で、かわいらしいブラウスですね~。
なんとなくウメさんの雰囲気がわかってきた気がします(笑)。
by okayu (2009-04-06 00:46) 

ウメ

*okayuさん
とーっても簡単なブラウスですが、生地がお気に入りなので
作るのが楽しかったです。
ダンナさんの言葉はあまり信用しない方がいいですよ(笑)
「どこがわたしらしい?」と聞いたら、
「・・・色が」って言ってましたから。
by ウメ (2009-04-06 15:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。