SSブログ

キャロットシナモンマフィン [料理・お菓子]

キャロットパウダーをお菓子にも使えないかと思い、マフィンに入れてみました。
どこかでキャロットマフィンにシナモンを入れてたのを思い出し、シナモンも投入!
シナモンて、使い切ったことないかも・・・。
いつも存在を忘れてしまって、気づいたころには賞味期限切れ。
それはシナモンに限ったことではないですがー(汗)

幸いにも今回は存在を思い出したので、使える時には使っていこうと決意したのでした。
それに生の人参ではなくパウダーなので、においがちょっと気になるし。
パンには合うけどお菓子にはどうなんだろ。
さらに不安になってきて、半分にはドライクランベリーを投入!

CIMG3177.JPG

さて、今回の一言感想は・・・?
「うん、シナモン」

確かにシナモンでした~!
キャロットパンを食べてるからなんとなくその香りが分かるけど、知らなかったら気付かないかも。
色もそれほど黄色くなりませんでした。

ところで、今庭のサクランボが満開です♪
調べてみると、咲くのは昨年より10日ほど早いようです。
やっぱり今年は暖かかったんだ。
夏まで気温は高めのようで、チョットげんなりしてるのはわたしだけでしょうか。

それにしても最近雨多くない?
本日も雨、サクランボの花が傷んでしまうよー。
梅雨にもしっかり降ってね、渇水はごめんです。

というわけで、晴れの日に撮った一枚です。
CIMG3169.JPG
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 2

chie

キャロットパウダー使ってますね!
私はキャラメルパウダーを使いました。
パウダー系って手軽ですが、
配合が難しかったり、香りが強かったり・・・
色々と考えなければならないことも多いですよね。
でも便利でつい試してみたくなるんですけどね(笑)
by chie (2009-03-08 13:14) 

ウメ

*chieさん
キャロットパウダー、あと一息です。
もう一回パンに使うと無くなるかな~。
キャラメルパウダーは使い切りましたよ!
バレンタインに作ったキャラメルマドレーヌを大量に作ってプレゼントしました。
とても香りが良かったです。
パウダーはいろいろと冒険できて、おもしろいですね♪
半分の量がちょうどいいです(笑)
by ウメ (2009-03-08 15:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。