SSブログ

やわらかゴマパン [料理・お菓子]

週末は寒かったですね~。
昨日は朝起きると、うっすらと雪が積もっていました。
雪や!!
テンション上がりましたが出かける予定だったので、
これ以上積もるな、やめ やめ~
と思っていたら、あっさりやんで雪もすぐ溶けちゃいました。
それはそれで、ちょっと寂しい。

そんな寒い日でも、パンをこねてる間はぽかぽかして暖かくなれる!
作ったのはゴマパンです。
CIMG2408.JPG

お昼ご飯なので、どうしても惣菜パンにしたくなります。
他におかずをつくるのが面倒なので~。
あ、サラダだけは作りましたよ。
丸いのにはクリームチーズ、楕円形のにはごぼうサラダを入れてみました。

食べてダンナさんが一言、
「うん、やわらかい」
いつもどんだけ硬いパンを食べさせてるのかと・・・。
ていうか、感想を硬いかやわらかいかで言うのはやめてー。
nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 4

chie

その気持ちわかります!
我が家の場合は甘いか甘くないか…
「そんな感想いらない」って心の中で思ってます。
もしもマズイと言われたとしても
もっとこうした方がいい…とか意見を言われたほうが嬉しかったりしませんか?
あ、そして余談ですが食材折半しますか?
要冷蔵とかじゃなければパウダー系とか送りますよ~
全部を使いきれる自信があまりないので(汗)
by chie (2009-01-26 19:16) 

ウメ

*chieさん
よく言われるのが「見た目イマイチだけど味はおいしい」。
これはこれで、複雑な気持ちになります。
こうした方がいい、ていう意見はありがたいですが
ダンナさんからは無理でしょうねぇ。
食べて改善策が思いつくとは思えませんから。。。
by ウメ (2009-01-29 16:15) 

カカ

えー!ゆき ちびっと 積もったノー!
\(◎o◎)/!びっくりぃぃ!

こっちも 雪ふったけど、
つもってはなかったかな??

ゴマパン好きスキー★
なかに チーズとか入っててもいいし
惣菜も ステキ

惣菜パンは マヨネーズで合えたものが
すきだなー

って、カカの 意見は 聞かれてないって??

うちのだんなさん ご飯たべると
「うん!うまい!!」っていいます。

何が?って きくと
だいたい、買ってきた ぞーざいだったりします。

いうよねぇぇぇ
by カカ (2009-01-29 21:21) 

ウメ

*カカさん
総菜パンや、サンドウィッチなどにはマヨネーズを使っちゃうよね。
このごぼうサラダももちろんマヨ♪
最近手作りマヨネーズにもはまってます。
市販のよりあっさりでそのままだと
「すっぱ!」
ってなりますが、他のものと合わせると美味しいのよ~。
作る時手がだるくなるけどね。

ダンナさんの感想はあんまり当てにならない・・・(ココだけの話)
お菓子などまた作ってほしかったら、とりあえず「おいしい」と言っておけ
とは言ってあります。
褒められると調子に乗る人ですから!
by ウメ (2009-01-30 12:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。