SSブログ

バジルベーグル お味は? [料理・お菓子]

明日姉のところに遊びに行くので、お土産にベーグルを焼きました。
久しぶりのベーグル、果たしてうまくいくかな。

何ベーグルにしよう…。
黒ゴマにしようかなぁ、チーズをかけてもおいしそうだなぁ、、、うーん。
悩んだ結果、前回と同じくバジルのベーグルにしました。
5月の始めに種をまいたバジルがすくすくと育っているので、去年のドライバジルを早く使ってしまわなければ!!

バジルが大きくなったら何作ろっかな、ワクワク。
まずピザ焼いて~、ジェノベーゼ作って~、パンももちろん焼こう♪
思いのほかバジルがどんどん大きくなって持て余していたので、今年はなるべく無駄にしたくないのです。
バジルの使い道募集中。

さてさて、ベーグルの焼き上がりはどうかな?
CIMG0539.JPG
やっぱりお肌に張りがない。
ゆでた時はつやつやなんだけど、すぐにしわしわになってしまいました。

あっ、味見してない!
まいっか。

nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 6

chie

バジルのベーグル美味しそうですね~
私もベーグルを放置するとシワよります。
それって失敗なのかな?
ピカピカベーグル作りたいのにな。
そしてバジルはペーストにしてみてはどうですか?
そうすると何かに和えたりできそう。
って、ゆーか私がバジルペーストが欲しいだけなんですけどね(笑)
by chie (2008-06-04 00:43) 

みぷよんカカ

バジルかぁ・・・
妊娠してからかな?ジェノベーゼが苦手になった(^▽^;)
ついでにオリーブオイルも 苦手になった
なんでかいの。
サンツァイは 前から駄目だったんだけど、あれと同じものを感じるようになったんだよねー

あ、でも バジルだったら
・バジルマーガリンとか(ソテーに入れる 当然にんにくも♪)
・オリーブオイルのバジル風味
・バジルマヨ
とかあったら使い勝手よさそうだよね(食べないけどね・・・)
by みぷよんカカ (2008-06-04 16:15) 

ウメ

chieさん
今回はゆでて少ししたらもうしわしわでした、焼く前から…。
焼くと戻るかなと思ったのですが、無理でした。
目指せ、つやつやベーグル!

バジルのペーストはいいですね♪
そこそこ保存がきいて、使いたい時に使えるのが理想です。
by ウメ (2008-06-05 14:31) 

ウメ

みぷよんカカさん
バジルだめんなったのか~。
そんなこともあるんだね。

バジルマヨ 美味しそ~う♪
にんにくと相性がよさそうですね。
今年は無駄のないようにいろいろと使っていくつもりなんだけど、ただ心配なことがひとつ。
ダンナさんのお口に合うかどうか…。
においのきついものが苦手なんよねぇ。
好き嫌いがあると困っちゃうわ。
by ウメ (2008-06-05 14:37) 

あやれん

バジルが入っただけで味、香りともにグッと変わるよね。今までプレーンしか作ったことなかったから、今度は何か入れてみようっと。
by あやれん (2008-06-07 19:33) 

ウメ

あやれんさん
何か入れると、そのままで食べても美味しいよ~。
焼くときにチーズをかけるのもいいねぇ、次試してみよ。
何かいい具があれば教えてね♪
by ウメ (2008-06-08 10:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。