SSブログ

結婚記念日と誕生日 [料理・お菓子]

昨日4月19日は、5回目の結婚記念日とダンナさんの誕生日でした。
といってもお互いなんのプレゼントもなく・・・毎年のことですが。

でもまぁケーキくらいは焼こうと思っていたので、「どんなケーキがいい?」と聞いたところ「ロールケーキ!」と即答。
どんだけロールケーキ好きなんだ。
せっかく作るなら、せめて今まで作ったことない味にしようと思い、チョコレート味にしました。
外はココア、中はチョコクリームです。

チョコロール

さすがに巻くのも慣れてきました。
ちょっとスポンジが折れてますが、このくらいは許容範囲内でしょ。

晩御飯はお祝いメニューのつもりで煮込みハンバーグ♪
これは密かに自信メニューなのであります。

煮込みハンバーグ

こんな感じでいつもとなんの変わりもない一日でしたが、ダンナさんこれからもヨロシク。


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 4

OKAYU

結婚記念日おめでとうございます。
そして、旦那様お誕生日おめでとうございます。
ロールケーキ好きなんですね(^-^)
綺麗な「の」の字になっていて、しかも私の好きなチョコ!!
凄く美味しそう~(^O^)g
…それに煮込みハンバーグも美味しそうなんですけどぉ~っ!
うちの結婚5周年はどんなだったかな~?と、思わず遠い目になってしまいました(^-^;
by OKAYU (2008-04-20 23:48) 

ウメ

OKAYUさん
ありがとうございます☆
ロールケーキもショートケーキも、スポンジと生クリームというだけで一緒じゃんて、わたしは思うんですけどねぇ。
おかげで最初の頃に比べればロール失敗率は確実に低くなっているようなので、まぁよしとしておきます。

by ウメ (2008-04-21 14:28) 

NT

こんにちは。先日はご訪問ありがとうございました。
美味しそうなロールケーキと煮込みハンバーグですね♪
幸せのおすそ分けをいただいていきます~(^^)v
by NT (2008-04-22 16:44) 

ウメ

NTさん
こちらこそありがとうございます。
また時々のぞかせていただきますので、よろしくお願いします♪
by ウメ (2008-04-23 10:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。