SSブログ

きたーーー! [料理・お菓子]

織田裕二氏の目薬ではありません。
きたのは念願のデジタルスケールです。

買っちゃった!
ちょっと奮発してタニタのデジタルスケール!
これからはもう2gでも6gでもかかって来なさいっ。
デジタルの部分が折れるので、立てて収納できるというスグレモノです。

でも、今までのアナログ量りをどうしよう・・・。

壊れたわけではないし、まだまだきれいだから捨てるには忍びない。
片付けるといってもどこに片付けるのか。。。
結局今までと同じ場所に居座り続けることになりそう。

まぁまぁいいや。
今はそれよりこの新しいスケールがうれしくて、何つくろっかな~♪ とわくわくです。


タグ:手作り
nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 6

あやれん

初めて書き込みするね~。ちょっと笑った。うちから行ったの場所とるもんね。細かいの量るのはやっぱりデジタルの方がいいよねぇ。ま、嫁入り先があればいいのにね。
by あやれん (2008-02-21 15:55) 

おぉ~~~~、デジタルスケールですか!
すごいなぁ…
でも、ウメさんぐらいいろいろ手作りされる方には必要な物なんでしょうねー。
早く使った感想を聞きたいです。
(でも、それよりもこれを使って作った物の方が見たいです。だっていつも美味しそうな写真なんだもの。)
by (2008-02-21 17:21) 

私もデジタルスケール使ってますよ♪
私は0.5gを計りたかったので、
スゴイ探して購入しちゃいました(笑)
by (2008-02-21 21:48) 

ウメ

あやれんさん
コメントありがと~。
使ってたんよ、見た目も気に入ってたし。
でもねぇ、やっぱりねぇ、きちんと量れてないという不信感がどうも・・・。
しばらくはまだうちで面倒見ます。
by ウメ (2008-02-22 13:28) 

ウメ

OKAYUさん
悩みながらも購入しちゃいましたっ。
量りの針が行ったり来たりのストレスがなく、快適です!
お菓子やパンで失敗したら、きちんと量れてなかったからかな~?
なんて量りのせいにしてましたが、これからは言い訳できませーん。
by ウメ (2008-02-22 13:33) 

ウメ

chieさん
おぉー、0.5gまで量れるスケールなんてさすがです!
やっぱりパン作りにはデジタルスケールは欠かせないですよね。
って、今頃気づきました。。。
by ウメ (2008-02-22 13:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

初花見やっぱりロールケーキ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。