SSブログ

クリスマスケーキ [料理・お菓子]

早々とクリスマスケーキを作っちゃえ。
といってもロールケーキをクリスマスぽくしただけ。


雪は少なめで。
スポンジに紅茶の葉、クリームにホワイトチョコレートが入ってます。
このロールケーキは「スフレロール」というだけあって、スポンジがふわっふわ。
だから いつも巻いても下に沈んでしまって丸くならないから、
ダンナさんに「楕円形のロールケーキ」と言われている。
今日はわりとうまく巻けたと思ったのに、感想を聞いてみると

「味おいしい」

・・・やって。

“毎日のように焼き続けてやっと見つけだした”ぜったいおいしく作れる焼き菓子レシピ―超人気お菓子サイトたかこ@caramel milk teaさんの (生活シリーズ) 

参考はコレ。

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 2

みぷよんカカ

「うまそー!」って うちのトトがいってます。。。
んでもって、「うちはないからな...」ってすねてます。
1週間で2回もけえきくっちゃだめッスよねぇ。

それにしても、すごいね、ふわふわっ感がちゃんとわかります!!
もしかして、このチョコの模様も手作り?
だったら、驚愕です!
by みぷよんカカ (2007-12-24 15:06) 

ウメ

クリスマスケーキなんて作ったのは久しぶりだったかも・・・。
プレゼントの代わりということですわ。
まぁ、ダンナさんもプレゼントくれるわけではないんやけど~ね~。

飾りのチョコレートは残念ながら市販のものです。
やっぱこれがないと雰囲気でないもんね。
by ウメ (2007-12-24 16:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。