SSブログ

不思議なこんふぃちゅーる [料理・お菓子]

島根のお土産で、コンフィチュールをもらいました。
コンフィチュールって、ジャムだよね? 確か。
もらったのは・・・こんふぃちゅーる 味噌。

原材料を見ると、牛乳、生クリームetcと味噌。
ワクワクしながら味見してみると、濃厚なプリンのようでほのかに味噌味がしました。
なんか不思議~、だけどあまじょっぱくて美味しい♪
ネットでも購入できるようです。

「福福福の福きたれ」

なんともおめでたい名前です♪

買ってきてくれた本人は味見してないということだったので、クッキーに挟んでお土産に。
IMG_5373.JPG
奥は普通のチョコです。

他にも醤油味や人参味、生姜味もあってそちらも気になるところです。
こういう変わったもの、大好きなので(笑)

さて、もう今さらという感じですが今年のバレンタインチョコもちょこっとご紹介。
IMG_5365.JPG

左はバレンタイン限定のチョコかまど。
言わずと知れた(?)かまどですが、チョコバージョンがあったとは知りませんでした。
周りの皮も中の白あんもチョコ風味です。

右は「ラ・ファミーユ」の濃厚塩チョコレートケーキ。
雑誌に載っていたのを見て、「今年はコレダ♪」と意気込んで買いに行ったのですがこんなに小さいとは・・・。
(写真は4分の1)
バレンタイン用だったのかな?
ケーキというよりは生チョコのようで、名前の通り濃厚~。
そして、時々塩~。
「薄くスライスして・・・」とありましたが、知らずに4等分して食べちゃいました! エヘ
いつか黄金バウムクーヘンや真っ黒チーズケーキも食べてみたいな~。
nice!(11)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 11

コメント 6

美食倶楽部

かまど・・・な、なつかしい。
あのかまどが歌うコマーシャル、今もやってるんでしょうか?
かまど、大好きです。チョコ味があったなんて知りませんでした。
いいな。
by 次女
by 美食倶楽部 (2010-02-18 19:00) 

luckystream

えー?お味噌?
なんだか興味津々です。私も変わり種、好きです~。
(ムシとかはダメですけど)

濃厚ケーキをガッツリ4等分!良いではないですか~。
by luckystream (2010-02-19 15:00) 

chie

味噌・・・気になりますね!
自分で体験してみたい♪
そして濃厚チョコ大好きです♪
ギュッとした感じ好き♪
by chie (2010-02-19 23:12) 

ウメ

*美食倶楽部さん
かまどのCM、たまにやってますよ~♪
懐かしかったですか(笑)
珍しくもないかまどですが、チョコ味はあまり知られてないみたいですね。
一体いつからあるんでしょう・・・。


*luckystreamさん
ちょっと意外な味噌味、食べてみるとなかなかいけます♪
味噌のこうじのつぶつぶがちゃんと入ってるんですよ。
変わり種って楽しいですよね。


*chieさん
濃厚チョコケーキは、ケーキというよりは生チョコでした。
でっかく切ったのにフォークでちびちび・・・。
時々塩味がきりっとしてて(?)ほんとに「濃厚」でした。


*あんれにさん、ほりけんさん、soneさん、c_yuhkiさん、rie-klavierさん、
めぇさん、りぼんさん
niceありがとうございます♪
by ウメ (2010-02-23 13:17) 

ウメ

*gorosan5670さん
niceありがとうございます♪
by ウメ (2010-02-24 14:19) 

ウメ

*yoshiarchyさん
niceありがとうございます♪
by ウメ (2010-03-04 11:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。