SSブログ

秋の気配を感じつつ [縫い物]

近頃、急に朝晩が涼しくなりましたね♪
なんだかホッとする季節です。
このあと食欲の秋が待っているわけですが、ひと足早く創作の秋になりそうです。

なぜなら・・・
「手芸倶楽部」発足したから!
部員たった3名ですが、ちょこちょこ集まって何か作るというのが活動内容です。
忘年会あり、お食事会あり、そっちが主な活動になるかも・・・ですが。

第一回目は来週、ビーズステッチでお花を作る予定です。
今回はわたしが講師なので、今見本を製作中。
IMG_3979.JPG
ヘアピンにしてもよし、かんざしに付けてもよし、どんな作品ができるのか、楽しみ~♪
こういうのはそれぞれ個性が出ておもしろいのよね。

そして、製作途中でほったらかしにして早1ヶ月が経ってしまっていたパンツも完成。
バックにダーツ、裾には控えめにステッチが入ってますが、控えめすぎだわ。
IMG_3970.JPGIMG_3974.JPG











IMG_3977.JPG











パンツといっても、脇ファスナーなのでとっても簡単。
ただ、コンシールファスナー用のミシン押さえが今のミシンに合わないことが判明しました。
この押さえ、使うの初めてだったっけ??
無理やり使ったので、ファスナーがちょっと見えてる状態になってしまいました。
コンシールファスナーの意味ないじゃん。
そいういう訳で、只今ミシン押さえを取り寄せ中です。


ソーイングナチュリラ vol.2 Spring&Summer (ナチュリラ別冊)
参考はコレ。

nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 4

chie

手芸倶楽部発足ですか?
楽しそうですね~
体育会系の手芸倶楽部とかどうですか?
合宿したりとか(笑)
一人黙々と・・・も、いいですが、
ワイワイと作るのも楽しいですよね♪
by chie (2009-08-29 13:42) 

ウメ

*chieさん
体育会系の手芸倶楽部ですかー(笑)
合宿ってしたことないんですよね、ずっと文系だったので。
手芸仲間が出来てうれしいです♪
by ウメ (2009-08-31 13:43) 

ウメ

*ガッチャさん
niceありがとうございます♪
by ウメ (2009-09-02 10:53) 

ウメ

*mitsuさん
niceありがとうございます♪
by ウメ (2009-09-07 10:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。