SSブログ

峠の桜 [お花]

4月7日(火)、徳島川井峠のしだれ桜を見に行きました。
ここは去年から行くつもりにしていた所です。
かなりの山の中にもかかわらず県内外からたくさんの人が見にやって来るらしく、
どんなもん?と思っていましたが・・・予想以上でした。

2703993

2703960

2703961

もう、桜のシャワーです、滝です、のれんです(?)
どれも大きな木で、木の下に入ると視界の360度が桜色♪

2703994

2704007

2703965

桜はもうお腹いっぱいですか?(笑)
でもまだ行きますよー、あと1カ所。
あ、2カ所かな?
どうして日本人てばこんなに桜が好きなんでしょうね。

2703998

nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 6

カカ

こりゃすごーい!!
見ものだねー。
カカも 中はいってみたいよー。

うちも 花見盛りです。
といっても カカ一人で チビを 連れて行けるのは
近場オンリー

でも いいんです。
はるは 近くでも たのしめるんです!
by カカ (2009-04-09 09:30) 

ウメ

*カカさん
そうそう、外へ出ればすぐ春を楽しめます♪
でも最近暖かすぎない?
布団干そうとバタバタしてたら、もう暑くて・・・。
この季節がずっと続いてほしい~。
花粉症の人にはイヤな季節だけどね。
by ウメ (2009-04-10 09:46) 

chie

しだれ桜スゴイですね!
しだれ桜は一度も見たことないです。
写真だけでもすごいのだから、実物はスゴイ迫力なんでしょうね!
近所の桜はすでに葉桜です。
私の桜の季節は終了です(笑)
by chie (2009-04-12 15:06) 

ウメ

*chieさん
毎年思う事ですが、桜の時期はあっという間です。
だから心惹かれるものがあるんでしょうかね~。
このしだれ桜は少し遅れて開花するので、この時ちょうど見ごろでした。
散りかけた頃の花吹雪も見てみたい!
なんて思っちゃいました。
すごいんだろうな・・・。
by ウメ (2009-04-13 13:55) 

okayu

すごいですねぇ…
これは少し遠くても見る価値ありですね!
桜は何回でも見に行きたいですね。
(もうこちらは葉桜ばかりですが…)
by okayu (2009-04-13 19:53) 

ウメ

*okayuさん
今年はいろんな桜を見に行きました。
いつもソメイヨシノだけだったので、同じ桜でもこんなに違うのかと改めて思いました。
もう桜は終わりですが、これからお花の季節です♪
また来年を楽しみにしておきます。
by ウメ (2009-04-16 09:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。