SSブログ

近場でお花見 [お花]

4月5日(日)、昼から晴れるという天気予報を信じてお花見してきました。
まずは桃の花から・・・と飯山のピーチハウスはんざんへ行くと、隣の飯山総合運動公園では桜も満開♪
いまさらですが、桜と桃は咲く時期が一緒なんですね~。

飯山は桃の生産量四国一!
小高い桃園から町を見渡すと、いたるところが桃色でした。
2697132


2697133


2697137


2697135

次は満濃池森林公園へ。
まんのう公園へは何度も行ってますが、こちらは初めてでした。
桜がこんなにいっぱいあることも知りませんでした。
行けども行けども桜!
2697144


2697152


2697155


2697157

駐車場はいっぱいだけど、中が広いので人がそんなにいるようには見えませんでした。
こちらは入場料もいらないし、散策するにはいいかも。

香川もいい所いっぱいあるやん!
知らないところがまだまだありそうです。
今回は写真満載でお送りしました。

そして。。。
中讃を走っていると県外ナンバーの多いこと!!
高速道路の割引のおかげでうどん屋も大繁盛でしょうねー。
タグ:お花見
nice!(2)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 5

カカ

わー 満濃池ってこんなに桜がいっぱいなんだねー。
しらんかったわー。

ところで 写真どうですか?
凝り始めると またこれが なかなかむずかしいでしょ!

最初は 背景ぼかしができると
うれしーよね!
by カカ (2009-04-06 21:38) 

okayu

桜もきれいだけど、桃も色が濃くて綺麗ですね。
あぁ…こんなにいい所が近くにあればなぁ…
讃岐うどんも久しぶりに食べたくなっちゃった…
本場のはやっぱり違いますからねぇ…
by okayu (2009-04-08 07:48) 

ウメ

*カカさん
満濃池はおススメお花見スポットになりました。
機会があったら行ってみて欲しいな~。

写真は難しいですわ。。。
合わせたいところにピントが合わなかったり(自分で合わせろって?)、
色が思ってたのと違ったり。
まだ動くものを撮ってないからましなのかもしれないけど。
とりあえず、撮りまくってます!
数打ちゃ当たるかもってことで。


*okayuさん
桃の花を近くでじっくり見たのは初めてかもしれません。
桜よりちょっと大きくて濃いピンク色がきれいでした。

どうぞうどんを食べにいらして下さいな♪
でもいくら高速が安くなったといっても、こんな所までしかもうどんのために来るなんてちょっと信じられないんですけどねー。
by ウメ (2009-04-08 11:08) 

chie

ピンクにも色々ありますね~
濃いのから薄いのまで。
小さい頃はピンクとか紫とか嫌いでした。
今ではどっちも好きな色(笑)
そんなのもあって桜とか桃とかみると和みます♪
by chie (2009-04-12 15:04) 

ウメ

*chieさん
春の色、といえばやっぱりピンクですね♪
心がウキウキします。
子どもの頃は嫌いだったんですか。
わたしもそういえば赤やピンクの女の子ぽい色よりは
ブルー系が好きでした。
特にペパーミントグリーン!
大好きでした、あと茶色も(笑)
by ウメ (2009-04-13 13:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

食材消費!峠の桜 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。