SSブログ

TEMPEIZM に浸る [日記]

芸術の秋を満喫してきました。
でもその前に、食欲の秋です♪

サンポート高松で母と待ち合わせして、ALICE IN 高松 by QUEEN ALICEで
ランチをいただきました。
QUEEN ALICEといえば、料理の鉄人 石鍋裕さんのフレンチのお店です。
こんな豪華な外食は久しぶり!
結婚式以外でフレンチなんていただくことはないもんね・・・。
30階から見る瀬戸内海もきれいで、贅沢な時間でした。

そして、贅沢な時間といえば、その後行った天平(てんぺい)ピアノコンサートです!
コンポーザーピアニストの天平を知ったのは、約3ヶ月前のコンサートの告知の記事でした。
短髪にお髭というピアニストには見えない風貌。
とび職や解体屋の経験を持つという変わった経歴。
この人、どんな曲を作ってどんな風に弾くんだろう・・・
そんな興味から、チケット発売日にローソンに走ったのでした。

TEMPEIZM(CD+DVD)

コンサートを楽しむにはやっぱり予習しなきゃね!
と、購入したCD は服作りのBGM となってました。
いい曲いっぱいあるんですよ♪




即興から始まった約2時間のコンサートは心拍数が上がってました。
実際の音は迫力!
ジーンズにTシャツ、スニーカーに首にはシルバーという期待通りの格好でピアノに向かう天平は
ステキでした~。

         2008091413280000.jpg
瀬戸内海は今日も穏やかです。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 2

カカ

『天平』・・・・ ほほぅ
初めて知りました。

最近の みゅ~ずっく しぃぃぃん には
まったく ついていっていない カカ
かろうじて 鼠先輩は 歌えます・・・(^▽^;)

また、こんど どんなのか 車内?ででも 聞かせてください。
HPみたら、今日(9.15) 大阪芸大オープンキャンパスで 無料コンサートやってるね。。。
by カカ (2008-09-15 16:15) 

ウメ

カカさん
同じく、最近の音楽にはついてイケテマセン。。。
CD買ったのもほんと久しぶりでした。
まぁ、買ったのはレンタルになかったからなんだけどね。

天平さんのピアノは、You Tube でも見れますよ~。
よかったら見てみてね。

無料コンサートかぁ
いいなぁ・・・


by ウメ (2008-09-17 10:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。