SSブログ

ブラックウォッチは秋っぽ~い [縫い物]

               2008091706050000.jpg
朝起きたらきれいなうろこ雲でした。
日中はまだまだ暑いですが朝晩は涼しくなって、少しずつ秋が近づいてきてますね。
でも、この時期の蚊はあなどれません!
ちょっと庭で作業しただけで、何ヶ所も噛まれてしまいました。
長袖長ズボン靴下着用で挑んだのに、服の上から・・・。
蚊も食欲の秋なんでしょうか。

そんな秋らしい服が完成しました。
Wガーゼのブラウスです。
          CIMG1551.JPG

          CIMG1550.JPG
よく見かける紺×緑×黒のチェック。
こんなパターンを「ブラックウォッチ」といいます。
配色やチェックの幅など、様々なものがあって生地を選ぶのに迷った迷った。
写真では明るいですが、実物はもっと黒っぽい感じです。

次は大物を作る予定です。
あくまで予定。。。
うまく縫えるか自信がないから~。

参考はコチラのフリーパターン。

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 2

chie

キレイな空ですね!和みます♪
やっぱり手作りできるっていいなぁ。
私、作りたいものがあるのですが、全く作れる気がしません。
裁縫できる人なら簡単なんだろうなぁ~きっと。
ちなみに大きなマチのあるキャンパストートが作りたいんです。
ケーキのような大きなパンを焼いた時にスポッと入るタイプがほしい。
by chie (2008-09-18 21:49) 

ウメ

chieさん
作りましょう! 是非!!
やり始めると、案外はまってしまうかもしれませんよ~。

わたしも、大きなバッグ作りたいと思ってるんです。
今使っているエコバックがもうくたくたのぼろぼろなので、破れてしまう前に作らねば!
週1のまとめ買いに耐えられるしっかりしたものを作りたいなぁ。

by ウメ (2008-09-19 16:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。