SSブログ

目指すは日曜市 [日記]

昨日はちょっと足を伸ばして高知まで行ってきました。
目指すは日曜市。
といっても何年か前に一度行ったことがあるんだけど、なんだか人が多くてよく分からなかったので、もう一回ゆっくり見たいよね~ってことで。
だけどせっかく高知まで行って市だけというのはもったいないので、高知県立牧野植物園にも行ってみました。

中は広々~。
五台山の上にあるので、眺めも抜群です。

植物園

開園してすぐくらいに中に入ったので、人も少なくてのんびり見て回ることが出来ました。
植物園2

次は高知名物日曜市!
ちょっとお腹も空いてきた。

車はお金かからないように県庁に停めるか路駐(日曜市の時はOKなのです)にしよう、
なんて思ってたら行ってびっくり。
どこも車でいっぱい。
みんなおんなじ考えなのね。。。パーキングに停めました。

しかし、日曜市は毎週こんなに人が多いんでしょうか。
活気があります。

日曜市

圧倒されつつも品定めはしっかりするわたし。
途中ひろめ市場でたこ焼きと串焼き(つくね)と亀焼きでお昼にしました。
亀焼きというのは、亀の形のたい焼きのようなもので、中のあんこがとろとろ♪ おいしい~。

結局1往復半した結果の戦利品。
  ・芋けんぴ  200円
  ・フルーツトマト  一盛500円
  ・小夏  一盛500円
  ・新たまねぎ 3個100円
  ・さばのみりん干し 2枚500円   以上でした、満足。

と、帰ってきたらお義母さんが新たまねぎをいっぱい持ってきてくれた!!
こういうことって、あるよね。

タグ:日曜市 高知
nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 3

コメント 4

OKAYU

あー、あるある。
うちも義理母が近くに住んでいるので、よくいろいろな食べ物を持ってきてくれるんですが、買ったばっかでこんなにたくさんどうしよう…って。
保存ができるものならいいんですが、すぐ食べないといけない物の時は困っちゃうんですよね~。
植物園、とっても気持ち良さそうです♪
by OKAYU (2008-04-28 16:17) 

chie

日曜市って響きだけでもなんか美味しそう(笑)
朝市とか番組で紹介されてると
やっぱり美味しそうって思ってます。
しかしお天気いいですね♪
GWはお天気もいいみたいだし、混むんだろうなぁ~
私はぐうたらなので友達とお茶するぐらいです(汗)
by chie (2008-04-29 13:56) 

ウメ

OKAYUさん
特に季節の野菜なんかはよくかぶりますね~。
大根とか、白菜とか、竹の子とか。
畑でとれたものなので、一つ一つがとっても大きかったり。
いただけるものは何でもありがたくいただいちゃいますけどね。
by ウメ (2008-04-29 16:55) 

ウメ

chieさん
その土地の新鮮なものを買えるのは、嬉しいですよね。
これだけの人が集まるのも納得です。
フルーツトマト、甘くておいしかったです!
GWは、わたしもたぶん家にこもってると思います。
出掛けて失敗したことが何度かあるので・・・。

by ウメ (2008-04-29 17:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。