SSブログ

庭の植物達 [お花]

秋頃からほったらかしにしていた、庭の植物達をやっと整理しました。
というのも、お祖母ちゃんが「これ 植えまい」とペチュニアをくれたから。
荒れ放題の庭を見るに見かねたんでしょうねぇ。
うぅ、恥ずかしい・・・。

枯れた枝と草を引っこ抜くと、あれれ こんなに広かったっけ??
ていうくらいさっぱりしました。

お庭

でもまだお花が足りないので、なんか調達してこなければ。
毎年バンジーやビオラを植えるんだけど、今年は違うのにしようかな。


購入して2年、やっと今年初めて花が咲いたクリスマスローズ。
お庭2

咲くと「春だな~」と思う花の一つ、ムスカリ。
この青が好きなんです♪
お庭3

nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 6

OKAYU

このクリスマスローズの色もいいですね~、好きな色です。
私もムスカリ、結構好きです。
春になるとお花を買いたくなってしまって、うちのベランダにも結構お花が並んでいます。
リビングから見えるので、お花があるとなんとなく気分がいいです。
by OKAYU (2008-04-03 23:01) 

ウメ

苗についてた花の写真を見て、色が気に入ったのでこのクリスマスローズを選びました。
いい紫色ですよね。
クリスマスローズは、種類の違うものを近くに植えておくと交配されて新種が出来ることもあるそうです。
いつかはそういうのも試してみたいな~とも思いますが・・・難しいかな。
by ウメ (2008-04-04 13:34) 

みぷよんカカ

これ「ムスカリ」っていうんですね
ラベンダーぽいなって 思ってたんですが・・・( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

ウメさん、ほんとにちゃんとお庭の手入れしてますなぁ
そのウメさんをたしなめるお母さんだから
ウメさん実家はもっと ちゃんとしてるんだろうなぁ
すごいなぁ

うちは、ベランダありますが、
なにもありません・・・・
by みぷよんカカ (2008-04-04 13:36) 

chie

ウメさんはガーデニングされているんですね~
しかしお花って撮影するの難しくないですか?
あ!私はケータイで撮影しているからかも(汗)
by chie (2008-04-04 14:38) 

ウメ

みぷよんカカさん
庭の手入れといっても、草抜きと植え替えくらいですよー。
あぁ、これからは水やりもしないと・・・。
せっかく庭があるんだから、何か植えとかないともったいない、くらいの気持ちです。
おしゃれなお庭を見ると、そんなんしたいな~とも思うけどセンスの問題でしょうか・・・ほど遠いっす。
by ウメ (2008-04-04 15:25) 

ウメ

chieさん
カメラのことはよく分からないので、ただ撮ってるだけです。
それによく失敗するのでとりあえず何枚も撮っときます!
シャッター押すときに手がブレるんでしょうかねぇ、ピンボケが必ずあります。。。

chieさんの桜の写真、きれいに撮れてましたよ☆
by ウメ (2008-04-04 15:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

甘柑ジャム明日には本格的な筋肉痛 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。