SSブログ

かごバック ① [編み物]

昨年から気になっていたかごバック。
いろいろ売ってるけど、買うよりはやっぱり作ってみたい!

ということで、作ってみた。
かごバック

コレ、茶色のところは荷造り用の麻紐を使ってます。
100均で調達してきた麻紐と、残り物の毛糸を使ったので、制作費は何百円で出来ました~。
本の編み図通りでは少し浅かったので、何段か編み足して深くし、見た目がさびしいのでコサージュをつけてみました。

でもお財布と携帯を入れてみたら、形が崩れてしまうんよね・・・。
重いものは入れにくいな~。
いやいや、でも使っていこう。

忘れてたけど、今日はホワイトデー。
昨日ダンナさんからもらいました。
ホワイトデー

ちゃんと覚えとったね、えらいえらい


麻ひもで作るバッグと雑貨

参考はコレ。

タグ:手作り
nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 6

みぷよんカカ

ホワイトデー ちゃんと覚えていたんですね
えらい ♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!

うち、完全忘れられてました・・・
むにゅぅ~ (´・ω・`)ションボリ

あげたチョコ、結構ちゃんとしたものだったんだけどなぁ
"p(-x-〃) イジイジ
by みぷよんカカ (2008-03-15 18:55) 

ウメ

あら、忘れてたの、旦那さん。
でももしかしたら、お休みの日に買いに行こうかなとか思ってたのかもしれないよ。
完全に忘れてたのなら、ペナルティですな。
なんでも好きなものをおねだりしてよし!
by ウメ (2008-03-15 19:31) 

chie

ウメさんも手作りお上手ですよね!
本当に皆さん、上手で羨ましいなぁ。
私もバッグとか作れたらいいのにな。
なにせ私は食べることばっかりで(汗)
by chie (2008-03-15 21:04) 

OKAYU

すごーい!何でも作れちゃうんですね!
しかも、安い!(笑)
コサージュがいい感じです。
旦那さん、エライ!
うちの旦那はすっかり忘れていたので、娘へのお返しは私が買っておいたんですよ。
焼き菓子のセット、いいなぁ~♪
by OKAYU (2008-03-16 14:39) 

ウメ

chieさん
なんやかんやと作る事が好きみたいです。
出来上がるともちろんうれしいのですが、作っている工程が楽しいのでやめられないですねぇ。
これは遺伝だったりして。
祖母も、袋を縫ったりパッチワークをしたりしてるんですよ。
by ウメ (2008-03-16 15:43) 

ウメ

OKAYUさん
安くできるとうれしくなります。
得した気分です♪

ホワイトデーは、いつか忘れるようになりそうです。
今のところは覚えてくれてますが、単に自分が食べたかっただけのような・・・。
by ウメ (2008-03-16 15:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

春です。福寿草の里 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。