SSブログ

メインディッシュにはほど遠く [料理・お菓子]

3月です。

テンションの上がっている男が我が家に一人。

本日3月1日は川釣り解禁ということで、渓流釣りが趣味のダンナさんは朝の3時半起床で高知まで出掛けて行きました。
お目当てはあまご。

渓流釣りには何回か一緒に連れて行かれたこともありましたが、いつも釣れず・・・。
雨雪の降る中、膝まで川に入って(もちろん釣り用の服着てましたが)泣きそうになった事もありました。

さて、今日の釣果はどうかな~?

・・・いっぴき。
一匹かぁ~。

あまご

でもせっかく持って帰ってくれたので、塩焼きにして食べました。
ほとんど食べるとこなかったけど。

「あまご釣れて、ホワイトデーよかったね~」って
そんな冗談通じんからねー。

nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 4

OKAYU

わー、羨ましい…
渓流釣りって、ちょっと憧れます~。
釣りは釣り堀でしかしたことがないんですが、面白そうです。
でもきっと、予想以上に大変なんでしょうね…
とりあえず一匹釣れて良かったですね(笑)。
(すごく綺麗なお魚ですね)
by OKAYU (2008-03-02 17:11) 

ウメ

川まで降りるのに急な泥道だったり、釣るポイントを探すために歩いたり、体力的にもきついです。
せめて釣れれば楽しいのですが。
5~6年前は4.5匹釣って帰ったこともありましたが、最近はほとんど釣れないですねぇ。
ヤツはあまごの美しさにも惚れているようです。

by ウメ (2008-03-03 12:28) 

みぷよんカカ

結婚するまでは、夢をいつまでもおいかける?だんな様って
ステキかもと思っていましたが、
実際に 夢を追いかけて?土日 ほったらかして出かけられると
それってドウナン( ̄ο ̄)
っておもっちゃいます。

うちは、もっぱら室内での活動ですが・・・・

それにしても、あまごって神経質で 釣るの難しいんですよね
4・5匹もつれるなんて、すごいんじゃないですか??

で、お味はいかに?
by みぷよんカカ (2008-03-04 18:36) 

ウメ

渓流釣りは季節限定だし、家にいてもどうせゲームしてるだけなので、どうぞ出掛けてくださいってなもんです、ウチは。
ただ怪我と遭難だけは心配ですなー。

あまごは、川の上流にダムができて水が汚れたり、水量が減ったりして、年々釣れなくなってるらしいです。
なんか寂しいわ・・・。

味は、おいしかったと言えるほど食べてないからね~。
なんせ一匹を半分こですからぁ。
by ウメ (2008-03-04 20:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

着る、着ない どっち!衝撃 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。