SSブログ

着る、着ない どっち! [編み物]

一昨日からパソコンの画面がおかしくて、昨日今日とごちゃごちゃやって、
やーっと元に戻りました。
こんな時に「機械に強いダンナさんだったらな・・・」としみじみ思います。
丸投げだもんなぁ~。

まぁ、これでわたしも一つレベルUPしたということで。
気を取り直して。

久しぶりの作品、キャミソールが完成。
ウール100の編み物は、このシーズン最後になりそうです。
もう3月だしねぇ。

着・・・

ただこのキャミソール、思っていたより横幅が小さくなってしまった!
編んでるときから編み図の寸法よりちょっと小さいかな。。。と思ってはいたけど、出来上がって着てみたら・・・ぴったりフィット。
いやいや「ぴったり」じゃなくて「ゆったり」が良かったんだけど。

果たしてこれ着るかな・・・。
でも着ないともったいないしなぁ。


かんたんニットワードローブ―こものの次に編みたい

参考はコレ。
タグ:手作り
nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 6

みぷよんカカ

ニットって、ゲージのサイズ?が合わないことが
よくありますよねぇ
カカは 服は作ったことがないので
そこまで困ったことはないんだけど
服の場合、ゲージが違うと、ほんとどうしよう・・・
になっちゃいますなぁ

ってか、このキャミ
どのくらいの時間で編んだのですか?
まさか。1日じゃないよね。。。
by みぷよんカカ (2008-02-28 22:26) 

OKAYU

すごっ…
こんな素敵なの、着なきゃもったいないです。
でも、着るのもったいないって気もします(笑)。
確かに迷いますねー。
とにかく素晴らしいっ!
by OKAYU (2008-03-01 12:00) 

ウメ

みぷよんカカさん
いつも編む前にゲージは合わせてみるんだけど、だんだんと小さくなっちゃって。
これでもメリヤス編みのところは何度も編みなおししたんよー。
なので、全部でどのくらいかな・・・1週間以上はかかってます。
by ウメ (2008-03-01 14:36) 

ウメ

OKAYUさん
「使うものを作る」のがわたしのコンセプトなので、作ったからには着たいんですけど、なんだか着たイメージが違うもので・・・。
ぴったりしすぎるとぽっこりお腹がばれちゃうんです~。
by ウメ (2008-03-01 14:41) 

chie

色々と手作りされててすごいですよね!
私は食べたいという理由から料理のみかも(笑)

記事に関係ないのですがウメさんもLivlyされてるんですね!
私は初めたばかりで何もわからないのですが、
遊びに行きますね☆
by chie (2008-03-01 19:26) 

ウメ

Livlyやってますよー。
いまいちどうしていいのか分かっていませんが、なんとなく続けてます。
レベルが低いときは小さくてかわいかったのに、どんどん大きくなっちゃって(涙)
わたしも遊びに行かせてもらいます♪
by ウメ (2008-03-01 23:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。