SSブログ

もうすぐ咲きそう [お花]

玄関先に無造作に置いてある植木鉢の中に、カランコエがつぼみを付けているのを発見。
去年いただいたものですが、花が終わった後夏の暑さに枯れてしまって、
そのまま外に置きっぱなしにしていたのでした。
他の鉢植えと一緒に水はやっていたものの、もう花は無理かな~と思っていたのでびっくり。
時々植物の生命力の強さに驚かされます。

 

 そのまま外に置いておいていいものか、不安になったので調べてみると
「冬は室内の暖かいよく日の当たる場所で育てましょう」

・・・なぁ~にぃ~!
すぐにおうちに入れたのは言うまでもありません。
よくこの寒い中外でがんばったねぇ。
ちょっといびつな枝の形が、今はかわいくって仕方ありません。


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 4

みぷよんカカ

なんとなく、なんとなく
かなり昔に流行った、ダンシングフラワーに
見えるのは、カカだけでしょうか?

きっと、えぐざいるごっこをしているにちがいない!
右側から見たら、
一列に並んで、ぐるぐる上半身をまわしている
ちゅーちゅーとれいんにみえるにちがいない!
by みぷよんカカ (2008-01-29 20:22) 

カランコエって小さな花がたくさん咲くお花でしたっけ?
↑の方がおっしゃっているように、ダンシングフラワーに見えますね。
お花が咲くといいですねぇ。
by (2008-01-29 23:49) 

ウメ

みぷよんカカさん
改めて見てみると、ダンシングフラワーに見えなくもないです・・・。
そしてちゅーちゅーとれいんにも見えなくはない。
なんてかわいいやつなんだっ!

みよ~んと伸びた枝に葉がないのは、枯れてしまったからです。
枯らしちゃってごめんね、えぐざいる。。。
by ウメ (2008-01-30 14:14) 

ウメ

OKAYUさん
そうです、密集して小さい花が咲きます。
本当はもっと葉が大きいものなんですが、寒いところに置いていたから
成長しなかったのかも・・・。
花がいつ咲くのか気になって、何回も見てしまいます。
by ウメ (2008-01-30 14:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。