SSブログ

ベーグル3度目の挑戦 [料理・お菓子]

今日もベーグルを焼くぞー、おー!
今回はcuocaさんのレシピを参考にしました。

焼き上がりは・・・。

こんな感じ。

なかなかいいんちゃう?
というか、前回も見た目は良かった。確か。
でも今回はなんか一回り大きいような感じもするし、
触ったらふわっとしてるぅ~。

焼き立てを横から包丁を入れてみると、うまく切れないくらいやわらか~。
こねた時生地がなめらかだったのは、前より水の量が少し多かったからかな。

食べてみると、もちもちっ。
とりあえず成功! と言っていいかも。
でもベーグルばっかりに気がいっちゃって、サンドする中身がいい加減だった・・・。
それに、やっぱりあごはだるいかも・・・。

ベーグルってこんなものなのか?
正解がいまいち分からんから今度お店のを食べてみよう。
んで、次はセサミベーグルとか~、パンプキンベーグルとか~、
メープルウォルナッツベーグルとかに挑戦してみるぞ、おー!


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 2

みぷよんカカ

たべてみなきゃ 前回との違いがわからないですぅ
それも、焼き立てがよいですぅ!
こんど、うちに持ってきてください!!って遠いなぁ・・・。

昔 村上??さんのレシピでレンジで簡単パン
みたいなのを作ったことがあります

キット?だとうまくいったのに
その後ちゃんと小麦粉を買ってやってみたら
失敗に次ぐ失敗でした。
なぁぜぇぇ!(ToT)
by みぷよんカカ (2008-01-13 21:43) 

ウメ

あ、わたしもレンジで簡単パン作ったことあります。
村上祥子さんじゃなかったかな?
あーんまり上手くできなかったような・・・。

パンは難しいねぇ。
こね具合とか温度とかの関係なのかな~。
まだまだ修行の身ですわ。

焼きたて、持っていけたらいいのにね!
by ウメ (2008-01-14 21:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。