SSブログ

愛用のかぎ針ケース [縫い物]

お気に入りのリネンのかぎ針ケースです。

 

かぎ針ケースを作りたくていろいろ探していたら、
手芸センタードリームの店頭に飾ってあった工具入れがぴったりだったので
作り方をもらってアレンジしてみました。

中はこんな感じ。

そのうちサイズを変えて棒針ケースも作りたいな~。
棒針しまい込んでしまって、同じ号数のものを買っちゃったりしたこともあるので。。。

でもうちにはミシンがない。
実家に行ったときにまとめてだーっと縫ったんだけど、
やっぱり家でゆっくりやりたいわ。
暖かくなったらミシン借りて来よう。そうしよう。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 2

みぷよんカカ

ロックミシンを買ったのに、ミシンはないカカです。
洋裁の場合はロックミシンのほうが重宝するけど
小物つくりにはやっぱりミシンだよねぇぇ
でも、ミシンにしろ、ロックミシンにしろ重いっす
引っ張り出すのに一苦労してしまいますな。。

したのパンのキット、そうそう 村上祥子さんでした
一度パン焼き器ほしくなった時期もあったけど、
今は無理だなぁ。。。時間がない(ToT)
by みぷよんカカ (2008-01-15 13:59) 

ウメ

実家にあるミシンは簡単なやつなので、
持ち運びもそんなに苦労はしません。
でも本格的なやつはやっぱり重いんだねぇ。
ずっと出しっぱなしと言うわけにはいかないもんね。
作業机が欲しいところです・・・。

20年くらい前、パン焼き器で焼いたパンに家族でハマってました。
あの焼き立てはたまらんよ~。
最近のはいろんな機能が付いてるらしいけど、
今は必要ないですな。
by ウメ (2008-01-16 14:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。