SSブログ

大晦日の一日 [料理・お菓子]

さぁ ついに大晦日です。
朝ごはんを済ますとすぐにおせち作りに取り掛かる。
まずは栗きんとんから。
小さい頃から毎年、栗きんとんのサツマイモを裏ごしするのは
わたしと姉の仕事でした。
毎年手伝いをしていたからか、今はおせちを作るのが苦にならんのやなぁ。
手伝いをさせてくれていたことに感謝です。

昼からは帰省している友達に会うために友達のお宅へ。
赤ちゃんたちも集合~!
ん~、かわいいなぁ。
みぷよんもゆめちゃんも大きくなって、ますますかわいくなっちゃって。
オバチャンはメロメロだったよ。
幸せな時間をありがとね。

おうちに帰っておせちの仕上げをすると完成~。
今年のおせちはこんな感じで。

ちょっぴり疲れたけど、完成したら今年のお仕事は終了。
こうして無事に大晦日を迎えることが出来るのは幸せなことだなぁ、しみじみ。
と、テレビを見ているうちにもう除夜の鐘が鳴り出した。
年を越す前にブログをUP出来た、セーフ。

来年も良い年になりますように。。。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

雨降りレーダー元旦 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。