SSブログ

雨降りレーダー [日記]

結婚して4年と8ヶ月、雨降りレーダーがますます正確になってきたように思う今日この頃。
「雨降りレーダー」とは、わたしが勝手に考えた
「あ、雨降るんちゃう?」と感じる力のことです。
この力が発揮されるのは、洗濯物を外に干している時。
特にこの季節は、少しでも晴れ間があると洗濯物を外に出したいもので、
「曇ってるけど干しちゃえ~」と外に干します。
そんな時に雨が降り出しそうになると、なんとなく気づいて
タイミングよく取り込むことが出来ます。
えっへん。

でもそれって、「洗濯物をぬらしたらいかん」という意識が常に頭にあるから
雨に敏感になっているだけやろね。
主婦ならみんなそうなんじゃないかな。

そんなわけで、今日も曇ってるけど外に干して、のほほ~んとテレビを見ているダンナさんに
「雨降り出したら言って」と言い残してわたしはおせち作りのため台所へ。
ふと、台所のすりガラスの向こうがいやぁな感じがして外に出ると、
やっぱり降り出してる!

「もーー、気を付けとってよね!」と、ちょっと腹を立てつつ
ばたばたと取り込みながら「雨降り出したわ」と言ってみる。
すると、のほほ~んと「分からんもんやなぁ~」だって。

むむむむ。
おせちの煮しめに、ダンナさんの大嫌いなしいたけを入れることに決定!!

今日学んだことは、
「洗濯物は他人任せにしない」 と、
「天津甘栗は30秒レンジでチンするとより一層おいしい」 でした。


 


 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

小花つきバッグ大晦日の一日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。