SSブログ

意外とカラフル♪ [お花]

シルバーウィーク、皆さん遠出されてるんでしょうか。
わたしはおとなしく、近場のみろく自然公園へ彼岸花を見に行って来ました。
黄色の彼岸花が咲くということで、見たかったんです。
去年行くのすっかり忘れてました。

ところで、彼岸花のイメージって悪くないですか?
子どもの頃毒があると聞かされてたり、墓地に咲いてたり・・・。
でも、がらっとイメージが変わりました!
いろんな色があるんですよ~。

普通のよりはすこーし薄い赤色。
3188500


3188498


白かと思いきやうすーいピンク。
3188523


3188522


3188520


黄色はとっても鮮やか♪
3188525


3188550


3188552


見慣れた赤い彼岸花はまだ咲き始めでした。
IMG_4090.JPG


彼岸花は近くで見ると、ひとつひとつの花がユリみたいでした。
ユリ科なので当然なんですけど。
そういえばこんなにじっくり見たことはなかったなぁ。
ちょっと好きになりました。
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 2

chie

曼珠沙華、結構好きです♪
なんか少し涼しげな雰囲気とか
色が鮮やかなところとか・・・
しかしこんなに色々な色があるとは思いませんでした。
定番の赤以外にもこんなにあるんですね!
しかも黄色もあるんですね♪
スッゴイ鮮やかでキレイですね~
by chie (2009-09-22 17:15) 

ウメ

*chieさん
もっと明るいピンク色もあったんですよ~。
ほとんど終わってたのが残念です。
色によって咲く時期がちょっとずれているようでした。
田んぼのあぜ道には、ちょうど真っ赤な彼岸花が満開なんですけどね。
by ウメ (2009-09-22 22:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。