SSブログ

近場でお花見 [お花]

いろんな所でモクレンが満開になっているのを見て、
「モクレン見に行きたい。どこか近場でモクレンの咲いとるところ探して」
というダンナさんからの指令が。

うーん、モクレンかぁ・・・。
庭にも咲いてるんだけどな。
なんか改めて見に行くものでもないような・・・。

と思いながらも、さぬき市大川町の「みろく自然公園」を提案してみた。
目の前は何度も通ったことあったんだけど、入ったことはないんだよね。

中に入ると結構な広さで、池の周りを散策できる道もあるらしい。
さぁ、モクレンの咲いているところを目指してGO!GO!
でもそこまで行くまでに椿やクリスマスローズ、スモモなど見ごろの花がたくさんありました。
うーん、なかなかやるな、みろく自然公園。

そうして、やって来ましたモクレンの谷。
見事に咲き乱れております!

モクレン2
     ピンクのモクレン

モクレン
     紫モクレン

モクレン3
     白モクレン

正直モクレンなんて・・・と思っていたけど、あれだけの大木で満開だと見ごたえありました。
すぐ近くにあったベンチに座って、お花見しながらお昼を食べました。
人も少なくてまったりしちゃいました♪

桜はまだ咲き始めだったのですが、これが満開になると人が多くなるんでしょうね。
しだれ桜が咲いたらまた行く予定です。
近場でいいとこ見つけたな~。

タグ:
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 4

みぷよんカカ

木蓮 すきですよぉ
木蓮とお友達?のコブシも いいですよね
春先一番に 満開になって、それも木全体が 紫やら白やらで満ちるところが大好きです

ただ、花が枯れたときは くったりしたバナナのように
ボトボト 花びらが落っこちているので、かなり興ざめですが ┐('~`;)┌

by みぷよんカカ (2008-03-30 21:34) 

ウメ

あ~そうそう!
花が枯れてしまうと茶色い花びらで地面が埋め尽くされて、ギョッとします。
花びらが大きいから落ちても派手なんだよね。

by ウメ (2008-03-31 11:30) 

OKAYU

白と紫は見たことあるけど、ピンクは初めてです。
ダンナさま、もくれんが見たいなんてniceですよー。
by OKAYU (2008-04-02 02:00) 

ウメ

わたしも、ピンクもあるんだ~って思いました。
あまり見ないですよね。
薄いピンク色で、きれいでしたよ。
by ウメ (2008-04-03 11:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ジェラートの季節到来甘柑ジャム ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。