SSブログ

1.17 [日記]

もの凄い揺れで起こされたあの朝から、今日で13年がたちました。
本当に早い。

あの時不安な夜を一緒に過ごした寮の友達や先輩、主事さん、
そして遠くから心配してくれた地元の友達、親戚、家族に改めて感謝するとともに、
自分で出来ることをしとかなきゃな~。
地震はいつ、どこで起きるかわかりませんよ、ホント。

といいつつ、うちは何にもしてないゾ。。。

非常用持ち出し袋などをちゃんと用意している人ってどのくらいいるんだろう。
家具が倒れないようにつっかえ棒(?)もみんなしてるのかなぁ。

まぁ、まずはあれだ。
懐中電灯の電池を換えておこう。
この前使おうと思ったら切れてたんだった。
2つとも。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

みぷよんカカ

地震対策・・・うちも何もしてません。。
しなきゃと思いつつも、懐中電灯でさえありません
ローソクはあります。結婚式のときのやつが・・・・。

いかんなぁ、食べ物もないなぁ

とはいえ、まずは歩行器で動き回るようになった
みぷよんの安全対策ですな
by みぷよんカカ (2008-01-17 17:49) 

ウメ

朝日新聞によると、
家具固定をしている人は4人に1人、
食料や飲料水を準備している人は3人に1人だそうです。

結構みなさんしているのね。。。

ダンナさんに「携帯の「災害伝言ダイヤル」は171やで」
と言ったけど、もう忘れとるやろうなぁ。

みぷよんの安全対策はしっかり~。
by ウメ (2008-01-18 14:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。