SSブログ

駆け足高知旅行 [旅行]

先週、高知へプチ旅行に行って来ました。
目的は『地球三兄弟』のライブ~♪
またもや日帰りはムリなので、1泊させてもらいました。

オールスタンディングの会場、整理番号が二桁だったので、陣取った場所は前から3番目。
史上最短距離で民生さんが見れました♪♪
立ちっぱなしで筋肉痛になったけど、楽しかった!

no-title観光にはあまり時間のない中で行った、横山隆一記念まんが館は見ごたえがありました。
横山隆一さんは、フクちゃんの作者です。
知らなかったけど。
アニメも見てなかったけど(笑)

まんがだけじゃなくて切り絵や油絵のギャラリーがあったり、
アトリエを復元してあったり、小さい所だけど内容盛り沢山♪

←の「魚々タワー」も隆一さん作のオブジェです。
時間になると音楽がなって回るのでなかなか楽しい。

あとまんがライブラリーは無料で漫画読み放題!
時間があったらいつまででも居たいと思える所でした。



no-title食べ物も美味しかったな~。
←は土佐料理司にていただいた定食。
どろめやうつぼのたたきは初めてでした。
皿鉢料理にも興味があったけど、またの機会に・・・。

ひろめ市場で食べたイタドリの炒め煮も美味しかったです。
どうしてもすっぱいイメージがあったけど、実際は全くない!
なんだか食べ物のことばかり(笑)

no-titleもちろんお土産も食べ物♪
木曜市で買った文旦は、もう食べちゃいました。
こうしてみると、高知は美味しいものがたくさんあるんだな~と改めて思いました。

しおゆずジャム、楽しみです。

nice!(10)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 10

コメント 3

luckystream

あら良いですな!
民生さん、私も高校生の頃から好きです。
あのゆる~~~い感じが、なんとも。
高知は美味しいものいっぱいありますね。
でもそれは四国全域に言えると思います。^^
by luckystream (2013-02-12 16:39) 

ウメ

*luckystreamさん
民生さんも真心も学生時代からのファンなので、夢のような時間でした^^
あんなかっこいいおじさん達は、なかなかいないと思ってます(笑)

旅の楽しみのひとつは、なんといってもその土地の食べ物!
今回は、時間がない中でも土佐料理がいただけて大満足でした。


*マチャさん、ぼんぼちぼちぼちさん、rie-klavierさん
niceありがとうございます♪
by ウメ (2013-02-27 11:04) 

chie

こんばんわ~
旅行いいですね♪
私ものんびり旅行とかしたいな~♪
でも当分ムリだと思うので食べてストレス発散です(笑)
by chie (2013-03-16 23:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

手作り納めと手作り初め|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。