SSブログ

贅沢ゼリー [料理・お菓子]

今年もマスカットをいただきました。

no-title種がなく皮ごと食べられるマスカット、とっても甘くて美味しいのですが、傷ませたらもったいないのでひと房はコンポートに。
なんて贅沢なんでしょ♪
ブドウ自体がほんとに美味しいので砂糖は少なめで、白ワインを入れました。

さらに、そのコンポートとシロップをそのままゼリーに。
写真では見えないですが、中にコンポートがごろっと入ってます。
上にのってるのは生のブドウ。
あ、皮は剥いてますよ。
こうすると、食感の違いがよく分かります。
そのまま食べる方が好き(笑)

手芸倶楽部が久々にフルメンバーで復活するので、おやつ用にもう一度作りました。


久しぶりに作ったけど、ゼリーっていいな。
残ってるゼラチンで何を作ろうか考え中です。

そういえば、いつか作りたいと思っている桃のコンポートはまた今年もできませんでした。
美味しくない桃になかなか当たらない!
まぁそれはそれで、嬉しいことですけど。
nice!(9)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 9

コメント 5

luckystream

うぁああああ。すっごく美味しそう!
見るんじゃなかった(笑)
手芸倶楽部のメンバーが羨ましい!

マスカット大好きです♪皮ごと食べるの、いいですね。
アテクシ巨峰も皮ごと食べます。ワイルドだろぉ~。
by luckystream (2012-09-11 09:34) 

chie

本当に超贅沢ゼリーですね!!
もし販売したらどんなお値段になるんだろう??
千疋屋とかで売ってそう~
秋って果物美味しくてイイですよね♪
by chie (2012-09-23 15:08) 

ウメ

*luckystreamさん
うふふ、美味しそうでしょ~。
手芸倶楽部のメンバーにも好評でした。

巨峰も皮ごととは・・・ワ、ワイルドです!
このマスカットでさえ、むいて食べました。。。


*chieさん
なんてったって、「いただきもので」というのが贅沢でした。
美味しかったですよ~♪
千疋屋、行ってみたいです。
そろそろ栗の季節ですね。
いちじくやら梨やら、ほんと美味しいものがいっぱい❤


*ほりけんさん、rie-klavierさん、ぼんぼちぼちぼちさん
niceありがとうございます♪
by ウメ (2012-09-26 13:40) 

laysy

美味しそう〜ゼリー大好きです〜
私が時々作るのは、缶詰のあずきや果物を入れたゼリーです。
手作りすると甘さや量を調節できるので良いですよね。
最近は梨が美味しくて幸せ〜
by laysy (2012-09-30 20:45) 

ウメ

*laysyさん
梨、わたしも大好きです♪
「新甘泉(しんかんせん)」ていう新種の梨が気になってて、是非一度食べてみたい!と思ってます。
鳥取に行くしかないかも・・・(笑)

あずきでゼリーもいいですね。
ゼラチン残ってるのでやってみようかな。


*マチャさん、gorosan5670さん
niceありがとうございます♪
by ウメ (2012-10-02 14:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

デカめのトートバッグ色違いボレロ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。