SSブログ

奈良・和歌山旅行 3日目。 [旅行]

旅行も最終日。
和歌山の予定は、はっきり決まってませんでした。
帰りは近くの和歌山港から徳島行のフェリーが出ているので、適当な時間に乗ればいいし。
平日だったから予約もしてませんでした。
だから、朝はのんびりと~・・・と言う訳にはいかず。

なぜなら、この日は金曜日。
金曜日の朝といえば・・・?
そう!
ZIPPEI スマイルキャラバン生中継の日!(笑)
この週は和歌山県の旅だったのです。

・・・って、皆さん日テレの朝の情報番組ZIP!見てますか?
ずっと朝はめざまし派だったのですが、いつからかZIP!を見るようになって、その中のスマイルキャラバンのZIPPEI(ジッペイ)がお気に入りなのです。
特に弟くん[黒ハート]

中継が近くだったら行く?とか半分冗談で言ってましたが、起きてTVでチェックすると、なんと中継場所は
マリーナシティ!
ここやん!
行くしかないやろー。
この辺りのどこかは分からんけど。
張り切って出かけました、朝7時、寒っ。

ZIPPEI号!ホテルの駐車場にZIPPEI号発見♪
キャッキャと写真を撮ってる中学生らしき子達に、少々気後れしながらも記念にパシャっと。

とりあえず海の方へと進んでいくと、すぐに分かりました。
黒い人だかりができていたので。




近付いていったら、ジッペイいた~[黒ハート]
ZIPPEI弟くん♪

かわいい~♪♪
たくさんの人に囲まれて、撮影会になってました。
わたしも一緒に撮りたい!と思うものの、こういう時におばちゃんパワーを発揮できないワタシ。。。
でも、触れました(笑)
ふわふわもこもこでした[黒ハート]
ふわもこ










好青年ダイスケくんとダイスケくんはテレビで見る通りの好青年でした。
サインをもらうのに長い列が出来てて、大人気。
小柄なので、最初気付きませんでしたけど(汗)

そのまま中継に参加して、最後はもちろんZIP!ポーズもやっちゃいました♪
待ち時間も中継中も、ジッペイは吠えることもなくておりこうさんです。
終始「ジッペイ~」「かわいい~」の声が飛び交ってました。
そりゃそうだわ、かわいいんやもん。

中継が終わるとダイスケくんは予定があるらしく、ZIPPEI号で帰って行きました。
わたし達もステッカーもらって、ホテル帰って朝食を。
1時間そこそこなのに、なんだか疲れました。
ひと仕事終えた感じです。


部屋でゆっくりしてから、とりあえず歩いて近くのわかやま館や紀ノ国フルーツ村などでお土産を物色。
ポルトヨーロッパには行きません(笑)
予定では黒潮市場でお昼に海鮮丼をいただくつもりだったのですが、なんせ朝食を食べたばかり。。。
あ~、マグロ食べたかったなぁ。
途中車内でも食べれる焼き秋刀魚寿司を買いましたが、ちょっと心残りです。

さて、いよいよどこ行こう?となって、しばし会議。
すると「ラーメンなら食べれる」とダンナさま。
エ?
となったものの、お腹と相談するとわたしもいけそう(笑)
和歌山ラーメンあるしね~♪
和歌山城とりあえず和歌山城で少しぶらぶらしてからラーメン屋へ行くことにしました。

和歌山城は道路から見上げるとおぉ!と思いましたが、近くまで来るとそれほど大きくはなく。。。
中には土足で入れて普通の階段。
ぺらぺらのスリッパで、狭くて1段が高い階段を頭ぶつけないようにドキドキ天守に登るのがお城の醍醐味だと思っているので、ちょっと残念でした。
でも、上からの眺めは良かったです♪

豚骨ベースの豚骨醤油だってさ井出商店の和歌山ラーメン。
それほどお腹が空いた訳でもないですが、するっと食べてしまいました。
美味しかった~。
ラーメンを待つ間は店内にたくさん飾ってある、有名人の色紙で楽しめます。






さて、お腹もいっぱいだし予定よりちょっと早いけど帰りますか。
和歌山港へ行ってみると、次の便まで2時間もある。。。
2時間待って船乗るんだったら、高速で帰るのと変わらんのちゃう?
ということで、高速飛び乗って帰りました。
ちなみに、黒潮市場で買った秋刀魚寿司は、夕食に淡路SAでいただきました。

お土産我が家のお土産たちです。
左から奈良漬、奈良漬サブレ、葛菓子。
あと道の駅で買った柿とみかん。
道の駅を見つけると、とりあえず寄ってしまいます。

今回は山あり海あり猫あり犬ありの楽しい旅行でした!
さーて、次はどこへ行きましょうか。
nice!(10)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 10

コメント 6

ピカデリー

私もいつからかめざまし→ZIPになった人です。
間にズームも入ってますが。
ジッペイに旅先で会えるなんて縁がありますねぇ!
フワッフワな毛に触りたいっ!
  奈良漬けサブレってどんな味ですか!?
by ピカデリー (2011-12-13 23:18) 

luckystream

いやーん可愛い!
会えてよかったですねぇ!
もともと犬派の私です。そこへ猫ってカワイイと思い始めた最近です。
あぁどうしたらいいの(笑)

葛菓子、美味しそうです。
あったかいお茶と頂きたいですねぇ。
by luckystream (2011-12-14 10:09) 

ウメ

*ピカデリーさん
偶然が重なって、本当にラッキーでした♪
こんなことってあるんですね~。
ジッペイ、かわいかったですよ!
奈良漬サブレ、気になるでしょう(笑)
正直どうなの?と思ってましたが、とっても美味しかったんです。
サブレ自体がさっくさくで、奈良漬は食感がレーズンみたいでほんのり酒粕の香りがしました。
機会があれば是非~。


*luckystreamさん
あら、元犬派だったのですね~。
断然猫好きなのですが、ジッペイと豆助(by和風総本家)は別です(笑)
かわいかったなぁ。
サモエドスマイルにやられてしまいました。
葛菓子は行く前からお土産にすると決めてたんです。
和三盆とは違ってすっきりしてて美味しかったです。
ついつまんでしまいます・・・。


*マチャさん、あんぱんち〜さん、nikiさん、milletさん、gorosan5670さん
niceありがとうございます♪
by ウメ (2011-12-21 13:47) 

chie

ZIP!って何(笑)
そんなTV番組あるんですね~
元々朝はNHKです(笑)
その上、今年はあまりの忙しさで朝が起きれない・・・
世間から取り残されてます(汗)
しかしとっても充実した旅行だったのが分かりますね!
次はどこへ行くのでしょう?
それを計画するのもまた楽しいですよね♪
by chie (2011-12-25 15:18) 

ウメ

*chieさん
ZIP!ご存知ないですか~。
ズームインの後に始まった情報番組です。
朝からゆっくりTV見る事もないですよね。
今回の旅行は本当に充実してました。
ジッペイに会いに行けたのも、旅先ならでは。
香川の中継時には行けなかったですもんね~。
次は・・・実はほぼ決まってます(笑)
早く暖かくならないかしら。


*ハマコウさん、ぼんぼちぼちぼちさん
niceありがとうございます♪
by ウメ (2011-12-28 13:01) 

ウメ

*laysyさん
niceありがとうございます♪
by ウメ (2012-01-11 14:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。