SSブログ

奈良・和歌山旅行 2日目 その2。 [旅行]

2日目のお宿は和歌山マリーナシティにあるロイヤルパインズホテルなので、奈良吉野から和歌山へ移動します。
なぜこのホテルなのか。。。
それは、2日目は隣の和歌山で泊まるのもいいよね~♪とじゃらんで探していた時、「ハイクラス」と書いてあったから。
何をもって「ハイクラス」なのかはよく分かりませんが、ハイなクラスのはず!
その割にはお手頃価格なのでこちらのホテルのバースデープランに決めました。

オーシャンビューのバスルームとバルコニー付きのツインルーム。
夕食のイタリアンコースにはファーストドリンクのサービスとデザートのグレードアップが特典として付いています。
いや~、カタカナばっかり(笑)

そういう訳で和歌山を目指して車を走らせたのですが、ダンナさんには寄り道したい所があるらしい。
和歌山県九度山町にある真田庵だとか。
旅行プランは丸投げかと思ってましたが、ちゃっかり調べてたのね。

真田昌幸・幸村親子が関ヶ原の戦いで敗れた後に隠遁生活を送った屋敷の跡で、お寺でもあるそうです。
せっかく近くを通るのなら寄ってみないと。
ダンナさんのぼんやりとした真田幸村や真田十勇士の話をぼんやりと聞きながら、着いたのはこじんまりとしたお寺でした。
あー、写真は1枚も無いです(笑)
なんで撮ってないの!
建物の中では人が集まって説法(かな?)を聞いてたり、小学生が敷地の中を斜めに横切って通学路にしていたり。
生活感たっぷりのお寺でした。

真田グッズのお店を探してぶらぶらして、時刻は16時。
よし! まだ行ける。
駅舎もキュートその後に向かったのはこちら。
紀の川市のわかやま電鉄貴志川線貴志駅
昨晩旅館で借りたiPadをトントンしながら和歌山の観光地を調べていたら、とってもナイスな位置に貴志駅があったのです。

時間がなかったら最終日にでも・・・と思ってたけどすべりこみセーフ♪


そう、会いたかったのはこちらのお方。
たまスーパー駅長さんです[黒ハート]
凛々しいお顔
あは~[黒ハート] 可愛い~。
そしてなんて凛々しいお顔なんでしょう。
しっかりとお仕事されてました。
もうすぐ退社時間お仕事中










こんなタイミングで会えると思ってませんでした。
たま駅長が和歌山にいることをすっかり忘れてたし。
iPad様様!

にゃんにゃんと、可愛いお声で鳴いてました。
お腹空いてたのかしら(笑)
勤務時間は17時までです。

上にも駅舎の天井にもねこちゃんがいました。
駅舎内のたまカフェではジェラートやジュースがいただけます。

次は貴志川線の可愛い電車に乗って会いに行かないと。
今はクリスマス仕様の電車もあるようですよ。

たま駅長さん、いつまでもお元気でいてね~。


そんなこんなでホテルに到着。
夕食の時間までしばらくあるので、先にお風呂へ。
海だーお風呂からはこんな景色が見えます。
昨日までの景色とは大違い!
もう薄暗かったし、カーテン閉めてたけど。

すっぴんでレストランへと向かいました。
気にしない気にしない(笑)
人も少なかったし。

イタリアンのコースを美味しく頂きまして、最後に「もうひとつデザートがございます」と。

わーい、グレードアップ♪
と喜んでいたら、ぱちぱちぱち・・・という音が聞こえ、数名のスタッフと共に花火が突きささったデザートプレートが運ばれてきました。
げ!
カーネーションのプチ花束をもらい、ポラロイドで記念写真を撮られ、周りのお客さんからも拍手をいただきました(汗)
もう、さんじゅーんー歳ですヨ。
恥ずかしかった~、いい思い出になりましたけど。
すっぴんの記念写真、大事にします(笑)

なんだか長かった一日ももう終わり。
翌日には会ってみたかったもう1匹と出会う事になります。
ホテルの駐車場にテレビの中継車が停まってるのを見た時、「もしかして・・・」とは思ったものの。
こんな偶然あるんだなー。
nice!(9)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 9

コメント 7

luckystream

「ハイなクラス」とか「カタカナばっかり」とか「ぼんやりした説明」とか
「すっぴんの記念写真」とか、クスクスずーっと笑いながら
読ませてもらいました(笑)
良い思い出になりましたね♪

たま駅長かわいい~!私もお会いしたいな。猫、飼ったことないけど、
すごく好きなんです。
by luckystream (2011-12-10 08:03) 

プランツマーケット

たま駅長、お仕事ご苦労様です。=^^=
駅舎も雰囲気があって、素敵ですね!
by プランツマーケット (2011-12-10 11:28) 

ウメ

*luckystreamさん
楽しんでいただきまして、ありがとうございます(笑)
いろんな意味で心に残る旅行となりました♪

たま駅長はご高齢ということもあって、寝ている時間が多いようですが、ラッキーなことにぱっちりお目目で迎えてくれました。
luckystreamさんも猫派ですね!


*プランツマーケットさん
駅舎は造りもそうですが、照明も暖かみがあって素敵でした♪
カフェはたまミュージアムにもなってて、駅長帽やマントなどが展示されているんですよ。
遠目で見ただけなんですけど。


*milletさん、ハマコウさん、gorosan5670さん、rie-klavierさん
niceありがとうございます♪
by ウメ (2011-12-12 12:38) 

ウメ

*マチャさん
niceありがとうございます♪
by ウメ (2011-12-21 13:48) 

chie

たま駅長カワイイ♪
しかもぎりぎりセーフで間に合ってよかったですね!!
しかしiPad貸してくれるサービスとかいいですね~
時代ですね(笑)
そして紅葉の時期の旅行だとなかなかのお値段だったのでは?
昔、知り合いが秋か春かに必ず京都に行くという人いました。
紅葉も桜の時期もスゴイ混んでると言っていましたが、
奈良も混んでいたのでは?
でも行ってみたいなぁ♪
by chie (2011-12-25 15:12) 

ウメ

*chieさん
たま駅長には癒されました❤
もう、ずーっと見ていたいほど(笑)
お仕事のお邪魔なので退散しましたけど。
iPadはほんと助かりました。
なかなかいいサービスですよね。

奈良公園は祝日ということもあって、もっと混んでると思ってたのですがそれほどでもありませんでした。
広々してるから感じなかったのかな。
大仏殿周辺は人が多かったですけど通っただけでしたし。
吉野はガラガラ!(笑)
紅葉スポットが少ないからでしょうかね~。
ライトアップもしてましたが、オフシーズンといった感じでした。
京都は春秋すごいでしょうね!
by ウメ (2011-12-28 12:54) 

ウメ

*laysyさん
niceありがとうございます♪
by ウメ (2012-01-11 14:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。