SSブログ

クレイジー・フォー・ユー♪♪ [料理・お菓子]

7月に入りました。
7月といえば、前々から楽しみにしていたことが2つあります。

DSC00541.jpgひとつめは先週金曜に見て来た、劇団四季の
「クレイジー・フォー・ユー」です♪
四季は2回目でしたが、やっぱり良かった!
初めて見たダンナさんも、しきりにすごいすごいと
興奮してました。
想像を超えてたそうです。

「クレイジー・フォー・ユー」といえば、大学生の頃
寮の同部屋だった先輩を思い出します。


その先輩は四季の大ファンで、部屋で「クレイジー・フォー・ユー」のCDをよく聴いてました。
なのであのガーシュウィンの曲だけは耳に残ってました。
1○年たって、やっと見ることができましたよ!
先輩の言ってた通り、ほんとに良かったです。

次の四季は12月の「夢から醒めた夢」。
行きたいな~、行けるかな~。
あと、会場でもらったパンフによると熊川哲也Kバレエカンパニーの「白鳥の湖」も来るとか!
これ見たい!
でも高い(汗)
でもでも、これを逃すともう見れないかもしれないし・・・迷うわー。

7月のふたつめのお楽しみまでは、もう1週間を切りました。
楽しみなんだけど、その日が来て欲しくない。
だって終わるのがもったいないから!
そしてその内容は、まだ内緒です(笑)


話は変わって、この土日も天気がイマイチで山へは行けませんでした。
もう3週連続雨の週末。
次の週末もくもり予報です、あーぁ。
気分転換にちょっとしたおやつを作りました。
DSC00536.jpgぱっと見、アイス?
実は水切りしたヨーグルトにドライマンゴーを混ぜただけ。
友だちに教えてもらいました。

ドライフルーツがヨーグルトの水分を吸って
いい感じに柔らかくなります。
濃厚なチーズみたい。
甘くないし、大人のおやつって感じでした。
次はベリー系で作ってみようかな。
nice!(11)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 11

コメント 7

プランツマーケット

お手軽デザート、美味しそう♪
ヨーグルトの水分を切るんですねー。なるほど。
by プランツマーケット (2011-07-06 16:20) 

millet

劇団四季!いいですね!いいですね!
ライオンキング以来、見に行ってないです~(´・ω・`)
私も見にいきたいなぁ♪
by millet (2011-07-06 19:23) 

laysy

舞台を見るの楽しいですよね。
バレエが好きなので、昔はよく観に行ったのですが、今は全く…
お金もかかるし時間も無いしで…結果DVD鑑賞でごまかしてます。
行く機会があれば生の舞台が良いんですよね。

ヨーグルトで簡単デザート〜とても美味しそうです。
私は毎日ヨーグルトを食べますが、いつもは黒砂糖を入れてます。
by laysy (2011-07-07 05:26) 

luckystream

舞台を見に行くとやっぱりその世界に引き込まれますよね~。
私も見たいなあ!
ふたつめのお楽しみ、何だろう?^^
by luckystream (2011-07-07 12:03) 

chie

ミュージカルいいですね!
とはいえ、演劇は何度も観に行ってますが、
ニュージカルって見たことないんです。
ミュージカルと宝塚、これは経験してみたいと思ってます♪
ヨーグルトの中にドライマンゴー入れると美味しいですよね!
私もよくやりますよ♪
普通のマンゴー入れるより美味しいときもありますし(笑)
by chie (2011-07-10 14:57) 

ウメ

*プランツマーケットさん
ヨーグルトの水分を切ると、食感も味も変わって楽しめますよね。
チーズみたいで好きです。


*milletさん
ライオンキング見に行かれたんですか♪
いいですね~、いつか見たいです!
北海道と東京でやってるそうですが、なかなか・・・。
いつか来ないかな~。


*laysyさん
バレエお好きなんですね。
TVで熊川哲也さんを見てから、いつか生で見てみたいな~と思ってました。
またとないチャンスかも・・・!
トロカデロ・デ・モンテカルロは行きました(笑)

ヨーグルトに黒砂糖って、ちょっと意外ですが合うんですね。
今度試してみます♪


*luckystreamさん
生で見るとやっぱりいいですよね!
あんまり興味のなかったダンナも、帰って四季のHPをチェックしていたくらいです。
香川に来るのは貴重なことなので、そのチャンスを逃さないようにしないとです(笑)


*chieさん
宝塚も一度は見てみたいです。
学生時代は関西方面にいたので、その時に見とけばよかった!と少し後悔してます・・・。
タイミングも大事ですね~。

ボレロ、作っちゃいますよ!
さらっとした毛糸見てみますね。
ちなみに色はどんな感じがいいでしょうか。
パステル系とか、ビビッド系とか、可愛い感じ、シックな感じ・・・
ご期待に添えるかどうかは分かりませんが(!)なんでもおっしゃってくださいね。
来年用なら気軽に編めそうです(笑)


*ほりけんさん、かずもんさん、gorosan5670さん、ねねさん
niceありがとうございます♪
by ウメ (2011-07-13 15:39) 

ウメ

*earthl8383さん
niceありがとうございます♪
by ウメ (2011-07-14 15:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。