SSブログ

シュシュパーティ後篇 [編み物]

先日買ったアヴリルのシュシュキットを一気に作りました。
やる気になると早い♪
やる気になるまでが遅い♪

DSC00367.jpg
右のやつは、色も素材も今からの季節にぴったりです。
紙のような麻のような、毛糸というより紐といった感じです。
すでに何度か使ったのでちょっと乱れてますけどね(汗)

あ~、パーティが終わってしまいました。
ちょっと寂しい。。。
余り毛糸で作ってみようかな。


そんな中、荷物が届きました。
DSC00359.jpg一目瞭然、カントリーマアムです。
「おいしさがいっぱい プレゼントキャンペーン」
当選しました❤

わーい♪






DSC00364.jpg中はいろんなカントリーマアム。
リッチチョコ、抹茶ソフトクリーム、冷抹茶、クリスピーのコクうまバニラとコクうまチョコ。
冷抹茶以外は食べたことあるけど、カントリーマアムは大好きなので大歓迎です♪♪






当たるもんだね。
またスーパーの懸賞ハガキのコーナーで物色しないと。
基本的に懸賞はお菓子くらいしか出さないんですけどね。
nice!(6)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 6

コメント 6

カカ

ほぉ~
今回も もっさもさ (笑) の シュシュですねー。
一番左は なにものか わからないぐらい・・・・(*^^)

残った毛糸で・・・・
まあるい ぼんぼんとかなら 出来るかな?

携帯のストラップで シュシュとおそろいとか ウフ。
by カカ (2011-05-18 20:09) 

millet

アヴリルのシュシュ、これからの季節のお団子ヘアーのアクセントにぴったりですね~(^-^)
カントリーマアムのプレゼントキャンペーンへのご当選、おめでとうございます!
ご褒美たくさんもらえたようで嬉しいですよね~♪
私もまめに応募しなくちゃ~(^-^)
ロト6はマメに買ってるんですが、全然かすりません(汗)
1等4億円の夢を月、木と見せていただきながら、だましだまし会社勤めを続けていたりして(@_@;)
by millet (2011-05-19 12:28) 

ウメ

*カカさん
基本、もっさもさみたいです(笑)
ボリューム出るしね。

残念ながらシュシュの毛糸は残りがほとんどないんよね。
きれっぱしも勿体ないので、お菓子のラッピングに使ってます。
ワンポイントに使う程度だけど。


*milletさん
お団子は憧れです。
なんせ髪の量が多いので(人の3倍と言われる)、可愛いお団子が作れないという・・・。
お団子は大きいわ、重さでだれてくるわで(笑)

忘れた頃にやってくる懸賞の賞品、嬉しいですよね♪
宝くじ、ロト6等には興味がないのですが、ダンナさんはせっせと買ってます。
懸賞にしても、宝くじにしても、参加しないと当たりませんもんね。


*gorosan5670さん
niceありがとうございます♪
by ウメ (2011-05-20 15:57) 

chie

このシュシュもかわいいですね!
私はシュシュ買ってしまいます。
なにせ裁縫とか苦手で。
しかもシュシュって高いですよね~
なぜあんなのが・・・と、軽く納得できずに買ってます(笑)
つい先日も海やプールでも使える生地のシュシュ買っちゃいました(笑)
by chie (2011-05-29 14:49) 

laysy

大きめで華やかになりそうなシュシュですね。
ロングヘアーの人は沢山欲しいのかな〜
色違いで服に合わせて作ると良いかな〜
自分が使わないので作りませんけど、
何となく編んでみようかと思ってしまいます。
by laysy (2011-05-30 00:44) 

ウメ

*chieさん
確かに、シュシュって高いイメージあります。
「なぜあんなのが・・・」は同感です!
作ったものよりデザインが凝ってたりはしますけどね。
ぬれても大丈夫、ということはパイル生地とかでしょうか。
しかし、シュシュがこんなに再ブレークするとは思いませんでした。


*laysyさん
余った布や毛糸で作れるのがいいですね。
時間もそれほどかかりませんし。
プレゼントにもいいですよ~。
わたしは髪の量が多くて、結わえても束が太くて可愛くないのですが、
シュシュをつけるとそれなりに見えるので重宝してます(笑)


*nikiさん、rie-klavierさん
niceありがとうございます♪
by ウメ (2011-06-01 12:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

佐渡旅行やっと初山パン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。