SSブログ

白銀の世界 [日記]

三連休の初日、朝起きると外は真っ白、別世界でした♪
そんな中、セツブンソウを見に行くために予定通り朝8時に出発したものの5分で断念したのでした。
高速が通行止めになっているとは。。。
確かにまだ降ってたけど。

そのままUターンして帰る気にもなれず、近場の公渕公園で撮影大会することにしました。
高松に5cm以上雪が積もるのは、25年ぶりだとか。
そうそう!小学校が休みになって、近所の友だちと雪で遊んだな~。
滅多に降らないので、雪はテンション上がります♪

IMG_0799.jpgIMG_0814.jpg



















IMG_0826.jpg
春になると、桜並木になります。
よく見ると蕾が膨らみ始めてました。
IMG_0843.jpg


IMG_0847.jpg


IMG_0863.jpg

完成したばっかりの帽子とアームウォーマーが大活躍。
おかげで、思ったより寒くありませんでした。
楽しかった~♪
タグ:
nice!(16)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 16

コメント 9

黒髪

ニット帽子大活躍日でしたね~。
ウメさんの手作りの日程に雪降りもあわせてくれたみたいですね。
by 黒髪 (2011-02-14 15:40) 

millet

白銀の世界にウメ様の作られた帽子とアームウォーマーが綺麗に映えたでしょうね~♡こだわって作った作品が早速活躍して、嬉しいことこの上ないご褒美な日になりましたね(*´∇`*)
by millet (2011-02-14 23:57) 

luckystream

降ってますねぇ!
今年は普段寒くない地域がすごく寒いとか・・・。
けなげな蕾に拍手です。

耳って出てるとすごく寒いですよね。
前記事の帽子は雪が似合いますね♪
by luckystream (2011-02-15 17:26) 

美食倶楽部

ニュースでもやってました。25年ぶりに積雪だと。
久々の雪だと、その感触も久々ですものね。テンションがあがるのもわかります。
まだまだ寒い日が続きますね。
風邪などひかれませんように。
by 次女
by 美食倶楽部 (2011-02-16 20:45) 

カカ

すごいねー
つもったね。

んでもって よく 外にでたねー。
雪道慣れてないのに 怖くなかった??

我が家は スタッドレスもチェーンもないので
ただただ、おうちでほこほこしてました。

スーパー近くてよかった。
by カカ (2011-02-17 14:00) 

プランツマーケット

キレイな銀世界!
ウチの方もほとんど雪は降らないので、降るとテンションあがります!
by プランツマーケット (2011-02-19 10:25) 

chie

ニット帽が大活躍ですね♪
雪って見てる分には本当に素敵(笑)
私は先日の雪のとき、帰宅がスッゴイ大変でした(泣)
無事に帰れただけマシなんですけどね~
なにせ昔、知り合いで電車内に
閉じ込められたという人いました。
by chie (2011-02-20 14:40) 

ウメ

*黒髪さん
使ってみて実感しました。
ニットってほんとあったか~いです♪


*milletさん
雪は降ってたのですが、帽子のおかげで濡れませんでした♪
でも連休以降暖かくなったので、もうこの冬の出番は終わりかな~。
暖かいおかげでしもやけはすっかり良くなりました。
正直なものですね。


*luckystreamさん
大雪注意報が出た時は、「またぁおおげさなー」と思ってましたが降りました。
滅多に降らないのでワクワクしてしまいました。

そうそう、寒いのは耳!そして鼻!
ですが鼻はしょうがないですね。


*美食倶楽部さん
雪の中出て行ったわりには寒さは感じませんでした。
テンション高めだったせいでしょうかね~。
10年に一度くらいで、交通機関に影響がない程度で充分ですけどね。


*カカさん
今思うとノーマルタイヤでよく高速に乗ろうとしてたなー。。。と。
気温はそれほど下がってなかったので、道路は凍ってはなかったんだけどね。
公渕公園では雪だるま作ってる家族もいて、みんな雪を満喫してたよ♪


*プランツマーケットさん
ですよね!
いつもの風景が全く違って見えました。
ただ、雪解けはけっこうウルサイです。
屋根から水の落ちる音がぽたぽた、ぴちゃぴちゃ、、、
そして庭は水浸しになりました。


*chieさん
通勤通学は大変だったでしょうね。
自然現象なのでしょうがないとはいえ、電車に長時間閉じ込められるのは
たまりませんね。
無事に帰られて何よりです。


*とみっちさん、ほりけんさん、たらこさん、gorosan5670さん、rie-klavierさん、
  KOEELE_tokkyさん、ねねさん、gookhisaoさん、ピカデリーさん
niceありがとうございます♪
by ウメ (2011-02-23 15:00) 

ウメ

*mayasophiaさん
niceありがとうございます♪
by ウメ (2011-03-03 14:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

耳あて付き帽子×2.5アヤシイ… ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。