SSブログ

いろいろ整理 [縫い物]

気付けば残り布が場所をとるようになってきました。
レジ袋に放り込んでるだけなので、少量でも見苦しいんですけど(汗)
前々から作ろうと思っていたバッグインバッグに使って、少しでも減らしましょ。

そうして完成した大小のバッグインバッグ。
IMG_0380.JPGIMG_0381.JPG











このバッグインバッグにはポッケがいっぱいです。
外ポッケはもちろん、側面、内側、全部で10個ほど!
えっと、そういうもんですか?


以前作ったトートバックには内ポケットを付けてなかったので、中がごっちゃになってたけどこれで大丈夫♪
でも、これだけポッケがあったら、逆に何を何処へ入れたか分からなくなりそうです。

果たして布は減ったのか。

答えは、大して変わらず。
まぁこのくらいではねぇ。
しばらくは生地の購入は控えます。
これからは編み物ダ♪

パターン/Rick Rack バッグinバッグ


といいつつ、これも整理。
IMG_0385.JPG











作りかけだったキットを完成させました。
Amietという糸にビーズを通しながらモチーフの周りを編んでいくのですが、それをやってみたかったんです。
「マクラメ編み」っていうんですね、知りませんでした。
あと、レースにも金具が付けられるんだな~とか思ったり。

編み物と並行して、もうひとつビーズも製作中。
秋ですねぇ。
nice!(16)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 16

コメント 9

黒髪

生地って気に入ったものがあると買ってしまいます。
とっても使いやすくて生地のコーディネートもお洒落ですね。
アクセサリーも秋、冬モードのお洋服に合わせられますね。
by 黒髪 (2010-10-07 15:45) 

luckystream

使いやすそうな形ですね~。
私、ポケットが多いと慌てる人です(笑)
もう少し少なめにして作ってみたくなりました♪
生地って使っても減らないんですよね~なんでぇ~。

秋っぽいネックレスも素敵☆
マクラメって単語しか知らなかったけどこんな可愛いんだ!
編み方も楽しそうですね^^
by luckystream (2010-10-08 10:32) 

美食倶楽部

いいなあ、ステキです。これ、ほしい。ていういか、売れますよ。買いますよ。
最近、バッグインバッグがあちこちで売られてますよね。ずっといろんなの見て、
いいなあって思ってました。
なんでもすぐ作れちゃうウメさんがうらやましいです。
by次女
by 美食倶楽部 (2010-10-08 21:31) 

カカ

あーいいね。いいね、
ちょっとだけ残っちゃった布処理もいいし
ちょうどバッグインバッグ作りたかったんだー。
手提げのぶぶんもいいねー
バッグに入れて邪魔にならないし
取り出すとき手提げがあると楽だし・・・。

わたしも作りたいな。ボソ。
by カカ (2010-10-09 11:57) 

chie

色々手作りされてますね~♪
私は購入したバックインバックですが、
大活躍してます☆
もちろん(?)少しは散らかりますが、
忘れ物などはホボなくなりました♪
しかしアクセサリーキットとかって
とってもカワイイですよね!
作り方さえ手に入れちゃえば、
色などなど自分好みにも作れますしね!
by chie (2010-10-11 13:56) 

プランツマーケット

可愛いし、機能的なバッグですね!
こういうの、欲しいかも。
by プランツマーケット (2010-10-13 00:09) 

ウメ

*黒髪さん
わたしは作るものを決めてから生地を買うようにしてます。
じゃないと、布がたまる一方になりそうなもので(汗)
そういえばネックレスは秋冬っぽいですね。
半年以上放置して、やっとの完成です。


*luckystreamさん
生地を減らすことはできるんでしょうか!
バッグインバッグのポッケは、減らした方が逆に使いやすいと思います。
二つ目作る前に気付けば良かったー(笑)


*美食倶楽部さん
ありがとうございます!
褒められると伸びる子です。

バッグインバッグ、私も売ってるのを見て欲しかったんです。
ただ、作ったのはしっかりめの生地なのでちょっと重たいのが難点かな~。


*カカさん
あら、良かったらレシピ・型紙お送りしますよ~♪
もう当分作らんし。
余り布整理にはいいかも。
まーあんまり減った感はないけどね。


*chieさん
chieさんのバッグインバッグも活躍されてますか♪
ひとつあると便利ですよね。

キットはあまり買わないんですけど、これは是非ともやってみたくて。
次に続かずこれだけで満足してしまってますけどね。


*プランツマーケットさん
便利ですよ~♪
どのポケットに何を入れるか決めてしまえば(笑)
でも、次に作るときはもう少し自分の使いやすいようにアレンジしたいです。


*Jerryさん、yukinkoさん、ねねさん、KOEELE_tokkyさん、izu3さん
niceありがとうございます♪
by ウメ (2010-10-13 14:17) 

laysy

こんなにポケットがあると便利ですね〜
少しがんばって縫い物に挑戦しようかと思ってしまいました。
編み物トートバッグ+布バッグインバッグ…良いかも…
by laysy (2010-10-15 21:07) 

ウメ

*laysyさん
縫い物、是非是非是非!挑戦してください♪
編みトートバッグにとっても良いです。
便利ですよ~。


*cheeさん、クロゴマ紗枝さん、rie-klavierさん
niceありがとうございます♪
by ウメ (2010-10-27 14:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

リバティ服 2010インドアな三連休 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。