SSブログ

リバティ服 2010 [縫い物]

春に購入していたリバティで、ブラウスが完成しました。
だいたい途中で飽きてしまうわたしには珍しく、製作期間は約1週間。
というのも、たぶんボタンが1つだったから。
ボタンホール→ボタンの工程が、もう面倒くさくって(汗)

今見るともう、うすら寒く感じる半袖ブラウス。
IMG_0368.JPGIMG_0366.JPG                      










IMG_0370.JPG









一見リバティぽくない柄が気に入ってます。
これも花柄なのでしょうか。
来年はどんな柄かな~♪
(リバティは年1回しか買いません。 高いからっ!)

気付けば残りの布がたまってきて、保管に場所をとられています。
小物に使ってちょっと整理しますかね。

パターン/Rick Rack・フリルブラウス
nice!(11)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 11

コメント 7

美食倶楽部

1週間で完成するなんて、すごいです。
私なら一生かかっても無理かも。
フリルがかわいいですね。若いころはフリルとかピラピラしたのが
あまり好きでなかったのですが、最近はリボンとかフリルとか好きです。
年をとったのかああ。
by 次女
by 美食倶楽部 (2010-09-29 20:00) 

laysy

綺麗なプリント…やさしい色が良いですね。
半袖+長袖のカーディガンで、まだ着られそう。
by laysy (2010-09-30 21:58) 

プランツマーケット

形も色目も可愛いブラウスですね。^^
こんな素敵なのができるなんて、すごい!
私は、ボタン付けとまっすぐミシンをかける事しかできません。^^;
by プランツマーケット (2010-09-30 23:15) 

chie

急に寒くなっちゃいましたから
涼しげに感じますが、
何か羽織れば全然問題なしですよ!
そして小物系やパン系の作品が
見れるの楽しみにしてます♪
by chie (2010-10-03 13:49) 

カカ

すっごく急にさむくなったねー。
急すぎて、カカも 作りたいものが・・・・orz
いや、でも 作るぞ!

これもリバティーなんだねー
リバティーかどうかって、もう 言ってくれなきゃわかんない。
それほど 多いんだろうねー。
カカも 腐りかけのリバティー早くつかってみたくなりました。
by カカ (2010-10-04 02:11) 

luckystream

ほんと、いかにもリバティって感じでないのがいいですね。
私もかなり熟成させてしまったリバティがあります・・・。
どないしよ・・・。
シャツを作ろうかと思ったんですけど、何だかパジャマみたいに
なりそーで(汗
by luckystream (2010-10-05 20:51) 

ウメ

*美食倶楽部さん
今回は集中力が途切れなかったので、ガーっとやっちゃいました。
リボンやフリル、分かります~♪
基本的にはシンプルイズベスト!なんですが、
ちょこっと可愛いポイントがあるものに魅かれるようになりました。
歳ですかねぇ(笑)


*laysyさん
実は完成したのはまだ暑い時でした(笑)
上着を羽織って、もう少し着ます。


*プランツマーケットさん
今回は作るものを決めてから柄を選びました。
わたしにしては少々冒険した色柄だったのですが、気に入ってます。
まっすぐにミシンをかけるのは、苦手なんですよね~。


*chieさん
この間、久しぶりにパンを焼きました! やっと!
何のへんてつもないプチパンだったので載せませんでしたが、
まずまずの出来でした。
在庫チェックするとリスドォルが残ってたので、ハード系パンをどんどん作らなきゃ(汗)


*カカさん
腐ってもリバティ。
ウチにあったハギレと同じ柄のやつかな?
使って使って~♪


*luckystreamさん
熟成リバティはどんな柄かな~。
シャツ、いいですね!
luckystreamさんが作られたシャツは、カッコイイので好きです。
どうか、パジャマになりませんようにー。


*せぴあさん、KOEELE_tokkyさん、ねねさん、黒髪さん、rie-klavierさん
  さーやんさん
niceありがとうございます♪
by ウメ (2010-10-06 16:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

癒された~いろいろ整理 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。