SSブログ

栗たっぷ~り マロンプリン [料理・お菓子]

余ってたマロンペーストをどう使お~・・・と悩んで作ったのはプリンでした。
プリンなんて久しぶり♪
なんだか急に食べたくなっちゃったのです。
まぁ、出来上がったのはやわらかいプリンではなく、しっかりしたムースのようでしたが。

IMG_4140.JPG

プリン液には自家製マロンペーストを入れ、上には市販のペーストで作ったクリームをのせました。
ほんとはプリン液を一度漉すのですが、ペーストの粒が荒かったため漉したらモッタイナイ!
ということで、なめらかプリンは断念しました。
かなりつぶつぶです。
あー、見えてますね。

使った容器は、どこの家庭にもひとつはある(ト思ウ)モロゾフの容器です。
なんとなく捨てきれないんですよね~。
実際使ったのはこれが初めてなんだけど。

そして、プリンをおやつにがんばった手芸倶楽部の作品第1号が完成しました♪
ビーズステッチのお花のヘアピンです。
IMG_4147.JPG
(右の二つはわたしの見本です)

これ、実はビーズステッチ認定講座の最後の課題をちょっとアレンジしたものなんです。
初ビーズで作っちゃうなんて、なかなかやるでしょ♪
次の作品はどんなのができるか、楽しみ!
nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 6

chie

手芸倶楽部の作品がさっそく出来上がったんですね~
しかし初作品とは思えないですね!
ウメさんお手製デザートでお迎えとかしてるんですか?
なんだか楽しそう♪
by chie (2009-10-04 16:40) 

ウメ

*chieさん
ひとつ完成すると、次の作品の励みになりますね♪
創作の秋、着々と進行中です!
この日はみんなで、お昼にお好み焼きも焼いたんですよ~。
時々調理倶楽部にもなるんです(笑)


*gorosan5670さん
niceありがとうございます♪
by ウメ (2009-10-05 09:25) 

izu3

すーーっごくおいしそうなマロンプリン!
また、器や添えてある栗もかわいいー♪
ビーズステッチお上手ですねぇ・・・私もビーズでアクセサリーとか作ったりするんですが、ステッチはやったことがないです。。
次の作品楽しみにしています♪
by izu3 (2009-10-05 18:51) 

ウメ

*izu3さん
ありがとうございます♪
栗って、ころんとした形がカワイイですよね。
特にてっぺんのぴょんぴょんしてるのが好きです(笑)
皮をむく時には「キィーッ!」となりますが・・・。
ビーズステッチ、やりだしたら止まりませんよ~。
機会があればチャレンジしてみて下さいね。


*ほりけんさん
niceありがとうございます♪
by ウメ (2009-10-06 09:46) 

luckystream

美味しそうなプリン!
滑らかじゃないのがむしろ美味しそうです!
確かに皮むきは時間と心に余裕がないと無理ですね(^^;

ヘアピン、ステキ☆
違う色のビーズですごく立体感があるように見えます。
可愛いだけじゃない、大人のヘアピンですね♪
by luckystream (2009-10-07 12:19) 

ウメ

*luckystreamさん
今年はモンブランに栗ご飯も作ったし、栗を堪能できました♪
まだ売ってたら買おうとは思ってるんですが・・・そう、皮むきの作業が。。。
「栗くり坊主」は便利なのかしら~。
ビーズは色の組み合わせなど、個性が出て面白いです。
普段は滅多にヘアピンを付けないのですが、
せっかくなので付けてお出かけしてみました♪
by ウメ (2009-10-08 10:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

まだまだ暑いよ粒ジャム 初体験♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。